すぐに分かる!買取金額を調べる
気になったらお気軽にお電話ください
洋服/靴・スニーカーの買取は
ラグステーション瑞穂店
TEL042-557-7117
11:00〜21:00(買取受付11:00〜20:00) 定休日 なし
洋服/靴・スニーカーの買取は
ラグフリーク福生店
TEL042-513-4011
11:00〜21:00 定休日 水曜日
美容健康器具/ホビー・おもちゃ/
電子タバコ/VVF(電線ケーブル)
の買取は
ネット事業部
TEL0120-900-538
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)
定休日 なし
ブランドバッグ/ブランド財布/
ブランドジュエリー/時計/宝石/
貴金属/お酒/金券/楽器/
スマートフォン・タブレット/
オーディオ機器/カメラ/工具/
骨董品/筆記用具/
ブランドコスメの買取は
ゴールドステーション東大和店
TEL042-590-2288
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)
定休日 なし
ゴールドステーション小平小川町店
TEL042-349-3733
10:00〜20:00 定休日 なし
ゴールドステーション小手指店
TEL04-2990-8884
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)
定休日 なし
TEL
洋服/靴・スニーカーの買取は
ラグステーション瑞穂店
11:00〜21:00(買取受付11:00〜20:00) 定休日 なし
洋服/靴・スニーカーの買取は
ラグフリーク福生店
11:00〜21:00 定休日 水曜日
美容健康器具/ホビー・おもちゃ/電子タバコ/
VVF(電線ケーブル)の買取は
ネット事業部
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)
定休日 なし
ブランドバッグ/ブランド財布/ブランドジュエリー/
時計/宝石/貴金属/お酒/金券/楽器/
スマートフォン・タブレット/オーディオ機器/カメラ/
工具/骨董品/筆記用具/ブランドコスメの買取は
ゴールドステーション東大和店
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)定休日 なし
ゴールドステーション小平小川町店
10:00〜20:00 定休日 なし
ゴールドステーション小手指店
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)定休日 なし
コラム
HOME > コラム > コラム > ブランド洋服 > ◎STUSSYの取り扱いをしているリサイクルショップ5選

◎STUSSYの取り扱いをしているリサイクルショップ5選

STUSSY

今回はSTUSSYの魅力と、取り扱いをしているリサイクルショップを5つ紹介していきます。
STUSSYは1980年に南カリフォルニアのラグナビーチを拠点にスタートしました。
STUSSYのアイテムがTシャツを中心に人気になったのは、リラックス感があり気軽に着用できるためです。
次の項目でSTUSSYが人気になった理由をさらに詳しくみていきましょう。

 

 

 

STUSSYが人気になった秘密

STUSSYはなんといってもサーフカルチャーで合わせやすい服装が、若者を中心に人気が爆発しました。
特に、1990年代は日本で「裏原ブーム」が起こり、supremeと共にストリートファッションの中心的存在となっていきます。
STUSSYはシンプルでカジュアルなデザインが多く、着用する人を選ばないのが今でも人気である理由の1つでしょう。
また、ワンポイントのアイテムが多いのも特徴です。
ワンポイントにもたくさんの種類があり、全てにこだわりや背景が詰め込まれています。
他にも、古着好きを中心にオールドステューシーも注目されています。
オールドステューシーとは1980〜1990年代に発売されたアイテムで、現行で発売されていないアイテムです。
今のアイテムにはない柄やデザインが改めて評価され、古着好きを中心に注目を集めています。
オールドステューシーは古着屋やリサイクルショップで新品より低価格で買うことも可能です。
STUSSYを着てみたい方は、一度オールドステューシーから挑戦するのも良いでしょう。

 

STUSSYの価格帯と年齢層

STUSSYの中でも特に人気のあるTシャツ、パーカー、パンツの3つのアイテムの価格帯について紹介します。
価格帯についてはおおよそ以下のようになります。
・Tシャツ:約6,000〜
・パーカー:約20,000〜
・パンツ:約15,000〜
価格帯は決して安くはなく、男子高校生からも人気のブランドではありますが、基本的には大学生〜30代の若年層から人気を得ています。
STUSSYを着用したくても、価格が高くなかなか手が出せない方は、古着屋やリサイクルショップがおすすめです。
オールドステューシーも低価格で購入でき、周りと差をつけられるアイテムなので、オールドステューシーを狙ってみるのも良いでしょう。

STUSSYの取り扱い店舗5選

ここではSTUSSYの取り扱いがある古着屋・リサイクルショップを5つ紹介していきます。
STUSSYは買い取り強化している店舗も多いので、ぜひ一度店舗に査定の相談もしてみると良いかもしれません。

リサイクルショップ ティファナ

ティファナはSTUSSYの買い取りを強化している店舗です。
店舗は東京に12店舗と埼玉に1店舗構えています。
ティファナのサイトにはSTUSSYの買い取り実績も掲載されているので、査定に出す前にチェックできるのも良い点の1つです。
また、アパレルブランドのみを探求する部署を設けており、専門のスタッフがあらゆるブランドの最新の相場を把握しているので、より適正かつ高い価値をつけて買い取りをすることに成功しています。
STUSSYで買い取ってほしいアイテムがある際におすすめの店舗の1つです。

https://www.tifana.net/

トレファクスタイル

トレファクスタイルは買い取り強化しているブランドの多さが魅力の1つです。
もちろん、STUSSYも買い取り強化されています。
また、店舗のホームページに高額査定のコツも記載されているので、買い取りに初めて出す人にもわかりやすくなっているのも良い点です。
メンズファッションにはそれぞれ得意分野のバイヤーがホームページで紹介されています。
STUSSYのカテゴリーであるストリートブランドが得意なバイヤーもいるので、一度STUSSYのアイテムを持っている方は査定に出してみてください。
https://www.tf-style.com

BEECLE

BEEGLEはSTUSSYの買い取りを強化しており、特にNIKEやSupreme、BAPEなどのコラボレーションモデルにおいて高額査定してくれます。
店舗のホームページには、STUSSYのアイテムごとに査定金額も記載されています。
STUSSYとNIKEのコラボのAIR MAX 95が12,000円で買い取りされているなど、高額査定の実績もあるので安心して査定に出せるのが魅力の1つです。
https://www.boo-bee.jp/buy/stussy.html

バズストア

バズストアは東京を中心に店舗を構えており、2023年8月にも新店舗をオープンし16店舗となりました。
バズストアでは公式アプリもリリースされ、買った際や売った際に貯まるポイント機能付きでお得なクーポンもあります。
公式アプリでお得に買い取りもできるので、バズストアでアイテムを購入する際や買い取りをする際は、公式アプリをインストールしてからするのが良いでしょう。
https://www.bazzstore.com

ragstation瑞穂店

最後は当店の紹介です。
当店は買い取り相場表をホームページで作成しています。
カテゴリーやメーカーを指定して検索をかけられ、査定に出したい商品が決まっている際は品番で検索をかけることもできます。
検索方法も多いので、簡単に検索をかけられるのも魅力の1つです。
買い取り実績も掲載しているので、査定を出す際の不安を極力なくすようにしています。
ぜひ一度買い取り希望の商品があれば、お気軽に当店を使っていただけると幸いです。

ラグステーション 瑞穂店

まとめ

今回はSTUSSYの魅力と、取り扱いをしているリサイクルショップを紹介していきました。
STUSSYはリサイクルショップでも高値で買い取りされることが多く、特にオールドステューシーを持っている方は狙い目といっても良いでしょう。
また、買い取りが多い分、店頭に並んでいることも多いです。
STUSSYを探している方は、ぜひ一度当店に来店していただければと思います。

宅配買取のお申し込み
宅配買取のお申し込み