◎READYMADE(レディメイド)ってどんなブランド?
最近話題のレディメイド(READYMADE)とはどんなブランドでしょうか?今記事で徹底調査していきます!
・レディメイド(READYMADE)について
レディメイド(READYMADE)は、2013年にデザイナーの細川雄太氏が創業したブランドです。
ヴィンテージミリタリーファブリックを使用し、本来不要なモノとして破棄されていくモノを循環させ、新たな姿に生まれ変わらせたアパレルやアクセサリーを展開。反戦のメッセージと共に、使い捨てにされるヴィンテージダッフルバッグやテントに新たな価値を与えることにより、大量生産に対するメッセージを込めています。
レディメイド(READYMADE)が使用しているヴィンテージミリタリーコットンまたはデッドストックコットンには、多くの場合、元の所有者の名前と識別番号がプリントされています。これは、同じアイテムが2つと存在しないことを証明しています。
ブランドテーマには、力強くアップサイクリングが掲げられています。アップサイクリングとは、不要になったものを再利用して、より価値の高いものにする工程を指します。近年、多くの企業がこのアップサイクルを導入しつつあります。ただし、このアップサイクルはあくまでも既存の新製品があって初めて存在し得るモノとも言えます。細川氏は、戦争や紛争のない平和な世界を願い、自らのブランドアイテムとして新たな意味合いや使命を授け、世に現状を問うているのではないでしょうか。
レディメイド(READYMADE)の商品は、多くの著名人やセレブ層に支持されています。着用シーンはSNSを通じて全世界に拡散され、それが背景となり、比較的若いブランドにも関わらず絶大な人気を得るに至りました。
レディメイド(READYMADE)の特徴
レディメイド(READYMADE)は、従来のファッション業界の枠を超え、アップサイクルやリサイクルの素材を使用することに注力しているのは上述の通りです。
にも関わらず、特殊な加工を施されたレディメイド(READYMADE)の製品は、アップサイクル素材を用いながらも、ハイブランド顔負けの素材感に仕上がっています。そのクオリティは通常の洗濯にも耐え、風合いの変化を所有者が十分に楽しむことができ、長く愛用することが可能なのです。
ミリタリーアイテムやビンテージ素材を再構築し、一点モノの存在感を前面に出し、独特の世界観を体現しています。ぜひ一度実物を手にとって鑑賞してみることをおすすめします。
レディメイド(READYMADE)を好む客層
レディメイド(READYMADE)のユニークなバッグやアクセサリーと言った製品は、独特のデザインと限定性から、ファッションに精通している若者やアート、カルチャーに関心のある層から高い人気を誇ります。また、ハイブランドとストリートウェアの境界を曖昧にするスタイルが特徴で、ユニークなアイテムを求める人々に支持されています。注目すべきはここにあまり年齢は関係ないところでしょうか。
レディメイド(READYMADE)の製品には、その特異なデザインと限定性により、ファッションやアート、カルチャーを超越した存在感かあります。そんな特異な地位を獲得したブランドには、高い感度を持つファッションフリークに支えられているとも言えるでしょう。
レディメイド(READYMADE)の再販可能性
レディメイド(READYMADE)製品は、その独自性と限定生産のため、中古市場においてもとても人気です。最初の一歩として中古品を買われる方も多く存在します。
特に限定コラボレーションアイテムやレアなピースは、購入時よりも価値が上がることも珍しくありません。エココンシャスなブランドとしての評価も高く、サステナブルファッションが注目される現在、投資価値があるブランドと言えます。
まとめ
レディメイド(READYMADE)のアイテムは、独創的なデザインと品質の高さから長期的に楽しめる投資価値のある製品です。サステナビリティへの配慮も評価できる点であり、ファッションを通じて自己表現を重視する方に特におすすめします。ただし、人気の高いアイテムはすぐに売り切れることもあるため、購入を考えている場合は迅速な行動が重要です。
今回は、レディメイド(READYMADE)について解説しました。他に知りたい情報や別のブランドについての質問があれば、お気軽にお尋ねください。
ラグフリーク福生店
引用:https://golragoon.com/shop/fussa/
最後はレディメイド(READYMADE)製品の買取を専門的におこなっている当店のご紹介です。
当店ではレディメイド(READYMADE)などを中心にストリートで人気のあるブランドをメインに買取をおこなっています。
実店舗は東京都福生市にあり、店頭買取や宅配買取に対応しています。
当店の特徴は、なんといっても厳正な買取価格です。
新品未開封品、中古品問わず、それぞれのレベルにあった、最大値の査定額を提示いたします。不要なオフホワイト製品を持っている方はぜひ一度ご相談ください。
ちなみに当店でもLINEを使った査定を実施しています。スマホ一つで簡単に買い取り手続きを進めることができます。
「今持っているレディメイド(READYMADE)製品がいくらくらいで売れるのか知りたい」「本当に他店より高く売れるのか調べてみたい」という方でも気軽にご連絡いただければと思います。
ぜひ、お気軽にご利用ください!
- ◎EXAMPLEとは?ファッションの違和感を取り除く「1つの例」を体現するブランドについて解説
- 東京都内でタバコ・電子タバコが吸えるおすすめレストラン7選!
- ◎SSZとは?ビームスで絶大な人気を誇るサーフ&スケートブランドについて詳しく解説
- ◎Back Channelとは?アンダーウェアから始まったストリートカジュアルブランドについて詳しく解説
- HUMAN MADE (ヒューマンメイド)人気の秘密、デザイナーNIGO氏とは
- ◎APPLEBUMとは?世界で人気の日本発カルチャーブランドについて詳しく解説
- パ・リーグ7球場のタバコ・電子タバコのルールとは?詳しく解説
- FOG ESSENTIALS人気の要因とは
- セ・リーグ6球場のタバコ・電子タバコのルールとは?詳しく解説
- ◎【ニューヨーク発】老舗ブランドSOUTH POLEが人気を集める理由を紹介
- 2024年11月
- 2024年10月
- 2024年9月
- 2024年8月
- 2024年7月
- 2024年6月
- 2024年5月
- 2024年4月
- 2024年3月
- 2024年2月
- 2024年1月
- 2023年12月
- 2023年11月
- 2023年10月
- 2023年9月
- 2023年8月
- 2023年7月
- 2023年6月
- 2023年5月
- 2023年4月
- 2023年3月
- 2023年2月
- 2023年1月
- 2022年12月
- 2022年11月
- 2022年10月
- 2022年9月
- 2022年8月
- 2022年7月
- 2022年6月
- 2022年5月
- 2022年4月
- 2022年3月
- 2022年2月
- 2022年1月
- 2021年12月
- 2021年11月
- 2021年10月
- 2021年9月
- 2021年8月
- 2021年6月
- 2021年5月
- 2021年4月
- 2021年3月
- 2021年2月