すぐに分かる!買取金額を調べる
気になったらお気軽にお電話ください
洋服/靴・スニーカーの買取は
ラグステーション瑞穂店
TEL042-557-7117
11:00〜21:00(買取受付11:00〜20:00) 定休日 なし
洋服/靴・スニーカーの買取は
ラグフリーク福生店
TEL042-513-4011
11:00〜21:00 定休日 水曜日
美容健康器具/ホビー・おもちゃ/
電子タバコ/VVF(電線ケーブル)
の買取は
ネット事業部
TEL0120-900-538
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)
定休日 なし
ブランドバッグ/ブランド財布/
ブランドジュエリー/時計/宝石/
貴金属/お酒/金券/楽器/
スマートフォン・タブレット/
オーディオ機器/カメラ/工具/
骨董品/筆記用具/
ブランドコスメの買取は
ゴールドステーション東大和店
TEL042-590-2288
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)
定休日 なし
ゴールドステーション小平小川町店
TEL042-349-3733
10:00〜20:00 定休日 なし
ゴールドステーション小手指店
TEL04-2990-8884
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)
定休日 なし
TEL
洋服/靴・スニーカーの買取は
ラグステーション瑞穂店
11:00〜21:00(買取受付11:00〜20:00) 定休日 なし
洋服/靴・スニーカーの買取は
ラグフリーク福生店
11:00〜21:00 定休日 水曜日
美容健康器具/ホビー・おもちゃ/電子タバコ/
VVF(電線ケーブル)の買取は
ネット事業部
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)
定休日 なし
ブランドバッグ/ブランド財布/ブランドジュエリー/
時計/宝石/貴金属/お酒/金券/楽器/
スマートフォン・タブレット/オーディオ機器/カメラ/
工具/骨董品/筆記用具/ブランドコスメの買取は
ゴールドステーション東大和店
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)定休日 なし
ゴールドステーション小平小川町店
10:00〜20:00 定休日 なし
ゴールドステーション小手指店
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)定休日 なし
コラム
HOME > コラム > コラム > ブランド洋服 > ◎モンクレールのサイズがどんなに小さくても大きくても(xxs~3XL)買取ができるリサイクルショップ5選

◎モンクレールのサイズがどんなに小さくても大きくても(xxs~3XL)買取ができるリサイクルショップ5選

もともとアルピニスト向けのウェアとしてのルーツを持つモンクレール。登山やアウトドアと聞くと身体的にも活発に動ける世代の20代や30代といったイメージがあると思いますが、

実際にモンクレールを着用している世代はいくつぐらいなのでしょうか。

市場のデータによると、モンクレールを好んで着用するのは主に30代から40代というものでした。

その中でも特に、男性のビジネスマンが好んで購入しているようです。その理由には、仕事で着るスーツの上から着てもスタイリッシュに見える。ダウンなのに、身体のラインがすっきりと見える。といった声があります。

同じ高級、ハイクオリティダウンブランドとしてノースフェイスがありますが、比較するとモンクレールはタイトでスリム。ボディラインを美しく見せることや、カジュアルすぎないテイストがウケているのかもしれませんね。

 

モンクレールはダウンジャケットなどのアウターだけでなく、トップス、ボトムス、小物など様々なアイテムを販売しています。

主な価格帯は下記になります。

 

・トップス 2万円程度

・ボトムス 3万円〜

・アウター 7万円〜20万円

 

高級ブランドの名に恥じない価格帯になっていますね。

特に人気のアウターは最低でも7万円と非常に高価なものになっています。しかし一生使い続けられるような品質と考えればそこまで高いものでもないかもしれませんね。

今回はそんなモンクレールのサイズに関して、小さいものや逆に大きいサイズのアイテムでも買い取りに応じてくれるリサイクルショップをご紹介いたします。

 

 

モンクレールの買い取り店舗5選

 

なんぼや

URL https://nanboya.com/moncler/

なんぼやは、全国135店舗の買い取り専門店です。各店舗は駅から近い立地にあるようです。全店舗の買い取り基準は同一となっているようで、場所を選ばずに査定のお願いができる点はうれしいですね。

また他店に見られないポイントとして、各ブランド品の買い取り実績の欄に二酸化炭素の削減後見領と、水使用の削減後見量がアイコンで掲載されています。(自社測定基準)

いわゆる意識他界系の雰囲気すら感じさせますね。

ちなみにこちらのお店も、LINE新規友達限定クーポンや、新規の買い取り限定で買い取り額に上乗せサービスなども行われているようです。

 

カインドオル

URL https://www.kind.co.jp/

カインドオルはブランドアパレルアイテムを専門に扱われているリユースショップです。モンクレールについての専門ページも持たれており、そちらのページでは、コラボモデルなどの人気も出るから、海外で購入された日本未発売のモデルまで買い取りに応じると記載があります。また買い取り前の参考価格として実例がいくつか掲載されており、大体の目安を把握してから査定をお願いできるようになっています。

 

BEEGLE URL

 

https://www.boo-bee.jp/buy/

ブランド古着の買い取り20年の経歴をお持ちのリサイクルショップさんです。買い取りに並行してオンラインと実店舗で販売もされており、その販売力があるため、どこよりも高く買い取りすると公式サイトには記載があります。他店より査定金額が安い場合は申し付け可能とも。例えば家電量販店でいえば〇マダ電気は他店の販売価格を提示すればそれ以下の値段にしてくれていました。どこよりも価格面で優遇してくれるタイプのお店は、時間に余裕があれば積極的に利用したいと思われる方も多いのではないでしょうか。ただし、BEEGLEさんのホームページでは必ず高い値で買い取ります。と断言されていないので、査定をお願いする際はその点に注意が必要ですね。モンクレールやその他の高級ブランド品など比較的単価の高いものの買い取り査定を希望されている方は、比較対象の候補に入れてみるのも良いのではないでしょうか。

 

ブランディア

 

URL https://brandear.jp/

ブランディア都内各所と大阪、京都、福岡などの大都市に実店舗を持たれているリサイクルシップです。基本的にアパレル関係のみの取り扱いをされているようで、ファッション関連の買い取りに特化されている点はポイントです。

モンクレールについては、どういったアイテムに高値がつくか、あるいはベルトの有る無しによる買い取りは可能か、などのQ&Aが掲載されており細かな部分まで見て査定を行われていることが分かります。

また、アイテムの買い取り実績のページでは、査定した商品に合わせて査定日、査定スタッフの欄があることが他のリサイクルショップには見られないところですね。

査定日については他店でも掲載されているところはありますが、スタッフ名はなかなか見当たりません。

他店によくある〇〇モデル〜5万円などという表記は、一目に最高買い取り価格は把握できるものの、引き算ベースで査定額が引かれていくのだろうなと推し量れますが、こちらのようにアイテム毎の細かなステータスが掲載されているのは丁寧な印象を受けますね。

 

ラグステーション

URL https://golragoon.com/shop/mizuho/

ラグステーションさんは都内を中心に実店舗を展開されているリサイクルショップのアパレル買い取り店です。ホームページのコラムのコーナーでは、様々なブランドの人気モデルの記事や、買い取りの際に悩まれる諸問題に関する記事などを掲載されており普通に読んでみるだけでも楽しいです。

モンクレールの買取い取りを強化しており、買い取り実績もあります。
ホームページには店舗のフォトギャラリーや紹介ムービーを載せているので、来店前に店舗の雰囲気をわかってもらえるように工夫しています。
商品の紹介もしているので、気になるものがあれば一度来店してみてください。

勤務10年以上の知識ある専門スタッフも在籍しておりますのでアパレルブランドご心配は無用です。

【商品を一つ一つ丁寧にメンテナンスし、次の方にお渡しするという役目を果たしていることも共感され喜ばれている事があげられます。】

LINE査定も行っておりますので、買い取り希望アイテムがある方はお気軽に一度お試しください。

 

まとめ

以上がモンクレールの小さいサイズ、大きいサイズの買い取りに応じてくれるリサイクルショップの記事になります。どのショップにおいても「小さい or 大きいサイズだからといって買い取れない」との記載を見つけることはありませんでしたが、中にはサイズが小さすぎたり、大きすぎたりすることが査定額の影響になるという記載はありました。

どうしても、よく売れるサイズ帯が買い取りやすくなってしまうのは仕方のないことですね。

今回ご紹介したサイト以外にも買い取りを行なわれているお店も多数あるようですので、気になる方はお調べになられるのも良いと思います。

宅配買取のお申し込み
宅配買取のお申し込み