すぐに分かる!買取金額を調べる
気になったらお気軽にお電話ください
洋服/靴・スニーカーの買取は
ラグステーション瑞穂店
TEL042-557-7117
11:00〜21:00(買取受付11:00〜20:00) 定休日 なし
洋服/靴・スニーカーの買取は
ラグフリーク福生店
TEL042-513-4011
11:00〜21:00 定休日 水曜日
美容健康器具/ホビー・おもちゃ/
電子タバコ/VVF(電線ケーブル)
の買取は
ネット事業部
TEL0120-900-538
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)
定休日 なし
ブランドバッグ/ブランド財布/
ブランドジュエリー/時計/宝石/
貴金属/お酒/金券/楽器/
スマートフォン・タブレット/
オーディオ機器/カメラ/工具/
骨董品/筆記用具/
ブランドコスメの買取は
ゴールドステーション東大和店
TEL042-590-2288
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)
定休日 なし
ゴールドステーション小平小川町店
TEL042-349-3733
10:00〜20:00 定休日 なし
ゴールドステーション小手指店
TEL04-2990-8884
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)
定休日 なし
TEL
洋服/靴・スニーカーの買取は
ラグステーション瑞穂店
11:00〜21:00(買取受付11:00〜20:00) 定休日 なし
洋服/靴・スニーカーの買取は
ラグフリーク福生店
11:00〜21:00 定休日 水曜日
美容健康器具/ホビー・おもちゃ/電子タバコ/
VVF(電線ケーブル)の買取は
ネット事業部
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)
定休日 なし
ブランドバッグ/ブランド財布/ブランドジュエリー/
時計/宝石/貴金属/お酒/金券/楽器/
スマートフォン・タブレット/オーディオ機器/カメラ/
工具/骨董品/筆記用具/ブランドコスメの買取は
ゴールドステーション東大和店
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)定休日 なし
ゴールドステーション小平小川町店
10:00〜20:00 定休日 なし
ゴールドステーション小手指店
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)定休日 なし
コラム
HOME > コラム > コラム > ブランド洋服 > ◎大量にある洋服を持って行っても断られないお店ベスト5

◎大量にある洋服を持って行っても断られないお店ベスト5

大量にある服の処分に困った経験はありませんか?
放っておくとクローゼットやタンスに収まりきらなくなり、気がつくと新しい服を入れるスペースがなくなってしまいます。
また、引越しの時や、大掃除のシーズンに着なくなった服を大量に処分したい時に、どうすれば良いかわからないこともあるかと思います。
そこで、今回は大量の服の処分方法と、リサイクルショップに持っていく際のおすすめ店舗を5つ紹介します。
大量の服の処分方法
大量の服を処分する方法はいくつかあります。
それぞれメリットやデメリットもあるので、一つずつ見ていきましょう。

ごみとして処分する

服をごみとして処分する際は、資源ごみや可燃ごみとして処分ができます。
資源ごみと可燃ごみの違いは、服の状態の違いによって変わります。
まだ着られる服は資源ごみ、汚れやシミ、形崩れがひどいものは可燃ごみとして処分が可能です。
資源ごみは汚れていない服を出すことで、古着としてリユースや、他の用途で使用されるようにリユースされます。
資源ごみに出す際ポケットの中身をしっかり確認し、ボタンやファスナーなどの金属部分は取るようにしましょう。
自治体によっては資源ごみに出せない素材もあるので、ごみとして出す前に自治体のHPなどを見ておくのが良いです。
資源ごみとして出せそうにないものを処分したい際は、可燃ごみとして出します。
服を捨てる際は、なるべくコンパクトにたたんでからごみ袋に入れるようにしないといけません。
また、その際に他のごみと混ざらないようにしておきましょう。

古着回収ボックスに出す

古着回収ボックスは主に、スーパーマーケットやショッピングセンターに設置されています。
回収ボックスに着なくなった服を入れることで、手軽にリサイクルができます。
しかし、破れている服や、汚れている服は古着回収ボックスに出せないので注意しておきましょう。
また、古着回収ボックスは全ての服を出して良いわけではなく、ブランドや服の種類が決められているので、事前の確認は必須です。

フリマアプリやネットオークションに出す

フリマアプリやネットオークションは、自分で売値を設定できるのが魅力です。
相場を見る必要はありますが、売れた時は利益が大きくなりやすいのが特徴です。
ただし、売れるまでに出品登録のための撮影や、売れた後の梱包や発送の手間がかかります。
また、必ずしも出品してすぐに売れるわけではないので、服を大量に売りたい場合や、今すぐ処分したい場合には不向きです。

リサイクルショップに出す

着なくなった服をまとめて出すにはリサイクルショップがおすすめです。
リサイクルショップは店舗によって、買い取り強化しているブランドや買い取り強化キャンペーンをしています。
事前にHPで調べてから買い取り依頼する店舗を選んでみると良いでしょう。
また、店舗に持って行って買い取りをしてくれる店頭買い取り以外にも、宅配買い取りや、店舗スタッフが自宅まで回収に来てくれる出張買い取りもあります。
自分に合った方法で買い取り依頼ができるが魅力の一つです。
大量に持って行っても断られないお店5選
ここでは大量に持って行っても断られないお店を5つ紹介していきます。
リサイクルショップは店舗によってキャンペーンがあり、さまざまな特徴があるので、1つずつ見ていきましょう。

キングファミリー

キングファミリーは衣類を1kg=150円で買い取りをしてくれるリサイクルショップです。
他にも服飾雑貨や小物は1kg=100円で買い取りをしてくれ、お店で販売できないものもリサイクル資源として1kg=1円で買い取りをしてくれます。
大量に衣類がある場合は、高値になりやすいので一度買い取り依頼してみると良いでしょう。
https://www.kingfamily.co.jp

ブックオフ

ブックオフと聞くと本やゲームを想像するかと思います。
しかし、実はブランド服やアクセサリーの買い取りも行っています。
HPに買い取りを行っているブランドの記載がされているので、事前に確認できるのも特徴の1つです。
HPに記載がされているブランド以外は買い取り不可なので、当てはまるブランドがあれば、本屋ゲームと一緒に買い取りをしてくれるのが他にはあまりない強みです。
https://www.bookoff.co.jp

エコリング

エコリングは他社で断られた品も含め、買い取りできるものの幅が広いのが特徴です。
買い取りできるものの幅が広いので、引っ越しや大掃除など物を大量に処分した際におすすめできる店舗になっています。
年間で50万点以上の買い取り実績があるので、大量に物を処分したい際には一度依頼してみるべき店舗です。
https://www.eco-ring.com

コメ兵

コメ兵は関東から九州にかけて幅広く対応している買い取り業者です。
専門性の高いクリーニング業者にメンテナンスを依頼しているので、多少の汚れがあっても比較的高値で買い取ってくれます。
コメ兵はメンテナンスを業者に依頼しているので、大量の洋服を出す際に多少の汚れを気にせずに手軽に出せるのが魅力です。
https://komehyo.jp/kaitori/

ragstation瑞穂店

最後は当店の紹介です。
当店は衣類、服飾雑貨の買い取り、販売がメインとなっており、大量に持って行っても断らないのが強みになります。
査定は店頭以外にLINEやメール、ビデオ査定があり、買い取り方法も店舗以外に宅配や出張買い取りもあるので自分にあった方法で依頼できるのも強みの1つです。
大掃除や引っ越しなどで忙しく店舗に行けない際も買い取り依頼がしやすくなっているので、一度お気軽に査定からお試しください。
https://golragoon.com/shop/mizuho/

まとめ

今回は大量に持って行っても断られない店舗5つを、大量の服の処分方法とともに紹介しました。
大量の服を処分する方法は、リサイクルショップに買い取りをしてもらうのが手間もかからず、利益も得られるのでおすすめです。
大量の服がある際は一度リサイクルショップに買い取り依頼してみてはいかがでしょうか。

宅配買取のお申し込み
宅配買取のお申し込み