すぐに分かる!買取金額を調べる
気になったらお気軽にお電話ください
洋服/靴・スニーカーの買取は
ラグステーション瑞穂店
TEL042-557-7117
11:00〜21:00(買取受付11:00〜20:00) 定休日 なし
洋服/靴・スニーカーの買取は
ラグフリーク福生店
TEL042-513-4011
11:00〜21:00 定休日 水曜日
美容健康器具/ホビー・おもちゃ/
電子タバコ/VVF(電線ケーブル)
の買取は
ネット事業部
TEL0120-900-538
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)
定休日 なし
ブランドバッグ/ブランド財布/
ブランドジュエリー/時計/宝石/
貴金属/お酒/金券/楽器/
スマートフォン・タブレット/
オーディオ機器/カメラ/工具/
骨董品/筆記用具/
ブランドコスメの買取は
ゴールドステーション東大和店
TEL042-590-2288
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)
定休日 なし
ゴールドステーション小平小川町店
TEL042-349-3733
10:00〜20:00 定休日 なし
ゴールドステーション小手指店
TEL04-2990-8884
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)
定休日 なし
TEL
洋服/靴・スニーカーの買取は
ラグステーション瑞穂店
11:00〜21:00(買取受付11:00〜20:00) 定休日 なし
洋服/靴・スニーカーの買取は
ラグフリーク福生店
11:00〜21:00 定休日 水曜日
美容健康器具/ホビー・おもちゃ/電子タバコ/
VVF(電線ケーブル)の買取は
ネット事業部
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)
定休日 なし
ブランドバッグ/ブランド財布/ブランドジュエリー/
時計/宝石/貴金属/お酒/金券/楽器/
スマートフォン・タブレット/オーディオ機器/カメラ/
工具/骨董品/筆記用具/ブランドコスメの買取は
ゴールドステーション東大和店
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)定休日 なし
ゴールドステーション小平小川町店
10:00〜20:00 定休日 なし
ゴールドステーション小手指店
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)定休日 なし
コラム
HOME > コラム > コラム > ブランド洋服 > ◎季節・シーズン関係無く洋服を買取してくれるお店!ベスト5

◎季節・シーズン関係無く洋服を買取してくれるお店!ベスト5

衣服の買い取りを依頼する際に、シーズンオフのものが売れるか不安になったことはありませんか?
実際、衣類はシーズンオフの時より、シーズンのタイミングで買い取り依頼をした方が、高値で買い取ってくれる可能性が高いです。
シーズンオフだと最悪の場合、買い取りを拒否されることもあります。
今回は、季節やシーズンに関係なく買い取りをしてくれるお店を5店舗と、高値で買い取りをしてもらう方法を合わせて紹介していきます。

 

シーズンに売るのがベスト

衣服は大前提、シーズンに売るのがベストです。
具体的なシーズンは夏物が4〜7月、冬物が10〜12月となっています。
買い取りのシーズンは、実際に着用する時期の少し前とイメージすると分かりやすくなります。
高く買い取って欲しい場合は、シーズンの時に買い取り依頼するのがおすすめです。
店舗によっては、随時買い取り強化のキャンペーンを行なっていたりするので、それに合わせて買い取り依頼を出すのも良いでしょう。
シーズンに買い取りをしてもらうと、シーズンオフの時より約10〜20%程高く買い取ってくれることが多いです。
店舗によっては、シーズンに関係なく買い取り強化している店舗もあります。
どうしてもシーズンに合わせて買い取り依頼を出せない場合は、シーズンに関係なく買い取り強化している店舗を選ぶのが良いでしょう。
高値で買い取ってもらうには
衣類はシーズン以外にも、買い取りアイテムの管理がされていないと、買い取り価格が下がる可能性があります。
せっかく買い取りをしてもらうなら、高値で買い取って欲しいですよね?
この項目では、高値で買い取ってもらうコツを紹介していきます。

できるだけ古着をきれいにしておく

着用していない古着でも高値で買い取って欲しい場合は、必ず洗濯するようにしましょう。
シャツはアイロンもしておくのがおすすめです。
古着は状態によって買い取り価格が上下しやすく、状態がひどい場合は買い取りNGになることもあります。
買い取り依頼する前に、古着の状態を必ずみておきましょう。

買い取り依頼するアイテムのジャンルに合わせた店舗を選ぶ

同じアイテムでも、店舗によって買い取り価格が変わることがあります。
特にハイブランドの古着は、買い取りに注力している店舗と、通常の店舗だと買い取り価格に違いが生まれやすいです。
買い取り店舗にも古着やハイブランドのアイテム、貴金属など買い取りに注力している分野が違う場合があります。
買い取り依頼する際は、事前に店のホームページなどで買い取り実績や買い取りアイテムの種類を把握しておくのがおすすめです。
季節やシーズンに関係なく買い取りしてくれるお店5選
最後に季節やシーズンに関係なく買い取りしてくれる店舗を5つ紹介していきます。
それぞれ買い取りに注力している分野や買い取り方法も異なっていたりするので、自分に合った店舗を探してみてください。

モードオフ

モードオフは一部上場企業が運営している、ファッションアイテムを中心に買い取りをしている店舗です。
買い取り方法について店頭買い取りはもちろん、アプリでの買い取り依頼も行なっています。
販売についても、オンライン販売まで行なっているので、店舗に行かなくても良質な古着を購入できるのもポイントです。
https://www.hardoff.co.jp/shop/brand/modeoff/

エコリング

エコリングはノーブランド商品や、他社で断られた商品も積極的に買い取りを行なっているのが特徴です。
また、鑑定士にメンテナンス技術を持っている担当もいるため、品物の状態が多少悪くても買い取りしてくれます。
ハイブランド系の買い取りを特に強化しているので、ハイブランドの買い取り依頼を中心にしてみるのが良いでしょう。
https://www.eco-ring.com

トレファクスタイル

トレファクスタイルは季節やシーズンに関係なく、ノーブランドからハイブランドまで幅広く買い取りを行なっているリサイクルショップです。
キャンペーンを行なっていることが多く、対象ブランドの買い取りで20%アップ、アプリからの買い取りで最大50%アップなど、シーズン以外にも買い取り金額を高くしやすくなっています。
https://www.tf-style.com

キングファミリー

キングファミリーの買い取りシステムは重量によって決まるのが特徴です。
店頭で販売できるものは150円/1kgとなっており、出来ないものでも1円/kgで買い取りをしてくれます。
重量によって買い取り金額が決まるので、シーズンオフの際に大量に断捨離する場合や、引っ越しの際に利用するのが良いでしょう。
https://www.kingfamily.co.jp

ragstation瑞穂店

最後は当店のご紹介です。
当店は季節やシーズンに関係なく、ファッションアイテムから貴金属など幅広く買い取りを強化しているのが特徴です。
店頭買い取り以外にも、簡単でスピーディーにできるLINE査定や、ビデオ査定もあるので、査定について幅広くご対応いたします。
季節やシーズンに関係無く買い取り強化しているので、ぜひ一度査定に出してみてください。
https://golragoon.com

まとめ

今回は、季節やシーズンに関係なく買い取りをしてくれる店舗を5つ紹介してきました。
基本的にシーズンに合わせて買い取り依頼する方が、買い取り価格もシーズンオフの時より約10〜20%程上がリます。
しかし、大量に買い取り依頼するものがあるなど、どうしてもシーズンに合わせられない場合は、今回紹介した店舗を利用してみてはいかがでしょうか。
当店も季節やシーズンに関係無く、買い取りを強化しているので、一度買い取り依頼していただけると幸いです。

 

宅配買取のお申し込み
宅配買取のお申し込み