すぐに分かる!買取金額を調べる
気になったらお気軽にお電話ください
洋服/靴・スニーカーの買取は
ラグステーション瑞穂店
TEL042-557-7117
11:00〜21:00(買取受付11:00〜20:00) 定休日 なし
洋服/靴・スニーカーの買取は
ラグフリーク福生店
TEL042-513-4011
11:00〜21:00 定休日 水曜日
美容健康器具/ホビー・おもちゃ/
電子タバコ/VVF(電線ケーブル)
の買取は
ネット事業部
TEL0120-900-538
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)
定休日 なし
ブランドバッグ/ブランド財布/
ブランドジュエリー/時計/宝石/
貴金属/お酒/金券/楽器/
スマートフォン・タブレット/
オーディオ機器/カメラ/工具/
骨董品/筆記用具/
ブランドコスメの買取は
ゴールドステーション東大和店
TEL042-590-2288
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)
定休日 なし
ゴールドステーション小平小川町店
TEL042-349-3733
10:00〜20:00 定休日 なし
ゴールドステーション小手指店
TEL04-2990-8884
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)
定休日 なし
TEL
洋服/靴・スニーカーの買取は
ラグステーション瑞穂店
11:00〜21:00(買取受付11:00〜20:00) 定休日 なし
洋服/靴・スニーカーの買取は
ラグフリーク福生店
11:00〜21:00 定休日 水曜日
美容健康器具/ホビー・おもちゃ/電子タバコ/
VVF(電線ケーブル)の買取は
ネット事業部
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)
定休日 なし
ブランドバッグ/ブランド財布/ブランドジュエリー/
時計/宝石/貴金属/お酒/金券/楽器/
スマートフォン・タブレット/オーディオ機器/カメラ/
工具/骨董品/筆記用具/ブランドコスメの買取は
ゴールドステーション東大和店
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)定休日 なし
ゴールドステーション小平小川町店
10:00〜20:00 定休日 なし
ゴールドステーション小手指店
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)定休日 なし
コラム
HOME > コラム > コラム > 美容健康機器 > コラントッテ > ◎ファイテンを買取しているリサイクルショップ5選

◎ファイテンを買取しているリサイクルショップ5選

ファイテン

この記事では「ファイテン」の買取をおこなっているリサイクルショップ情報をご紹介していきます。

ファイテンは様々なボディケア商品を販売する健康器具ブランドです。

独自の「水溶化メタル技術」を駆使して作られた磁器ネックレスやリストバンドは、フィギュアスケートの羽生結弦選手を含め多くのアスリートが愛用しています。

ここでは、そんなファイテンの買取をしているリサイクルショップを5つピックアップし、それぞれの特徴や買取相場価格などを詳しくまとめました。

「使用していないファイテン製品を売りたい」「自分が持っているファイテン製品がいくらくらいで売れるのか知りたい」という方は、ぜひこちらの内容を参考にしてみてください。

ファイテンを買取しているリサイクルショップ5選

まずはファイテンの買取をおこなっているリサイクルショップを5つご紹介していきます。

それぞれのリサイクルショップの特徴や対応している買取方法をまとめましたのでご覧ください。

セカンドストリート

引用:https://www.2ndstreet.jp/sell

「セカンドストリート」はGEOグループが運営する総合リサイクルショップです。

全国に800店舗以上を構える大型チェーン店なので、実績や信頼性は申し分ありません。

また、店頭買取だけでなく出張買取や宅配買取に対応しているため、近くに店舗がない方でも気軽に利用できます。

そんなセカンドストリートではファイテン製品の買取や中古品販売をおこなっています。

状態が良ければ高価買取が期待できますので、使わなくなったファイテンのアイテムを持っている方はぜひ査定に出してみてください。

ちなみにセカンドストリートであれば宅配買取を利用するときの送料・キャンセル料・振込手数料などがすべてゼロ円です。

エコランド

引用:https://eco-land-kagoshima.com/

「エコランド」は宅配買取に特化したリサイクルショップです。

宅配買取をメインにすることでコストを削減し、その分を買取価格に還元しているところが大きな特徴に挙げられます。

また、ウェブ上で買取の申し込みをする際、事前にある程度の買取価格を提示してくれるところもおすすめのポイントです。

あらかじめどれくらいで売れるのかが分かっているので、商品を送ってから「希望していた金額と全然違った…」という心配がありません。

さらにエコランドなら「最短即日入金」をしてくれます。

できるだけ早く現金が欲しい方にはぴったりのリサイクルショップなので、ぜひ参考にしてみてください。

マルコウ質店

引用:https://www.marukou78.com/

「マルコウ質店」は福島県会津若松市に拠点を構えるリサイクルショップです。

店頭買取と宅配買取のほか、福島県全域と新潟県・山形県の一部エリアであれば出張買取にも対応しています。

そんなマルコウ質店ではファイテンの買取もおこなっていて、過去には「RAKUWAネックレス(カーボンブラック)」を10,000円で買い取った実績があります。

特に新品・未開封品であればこうした高額査定が期待できますので、使っていないファイテンのアイテムを持っている方はぜひ今すぐ売りに出しましょう。

なお、マルコウ質店はLINE査定やメール査定にも対応しています。

鎌倉買取(オフバランス)

引用:https://www.off-balance.net/index.html

「鎌倉買取」は健康器具や美容機器の買取をメインにおこなっているリサイクルショップです。

出張買取と宅配買取に対応していて、全国どこに住んでいる方でも利用できます。

また、売りたい商品の詳細な情報を伝えれば、事前に買取価格が分かるところも鎌倉買取の特徴です。(専用申し込みフォームor電話)

さらに他店の買取額を提示すればその金額より高く買い取ってくれるというサービスを実施しています。

もちろんファイテンも買取対象となっていますので、ぜひチェックしてみてください。

コラントッテ・ファイテン買取専門店

引用:https://ragstation.com/colantotte/

最後は当店のご紹介です。

ゴールドステーションではファイテンやコラントッテといった健康器具の買取を専門的におこなっています。

ファイテンの製品であれば買い取りが可能となっていますので、まずは一度当店までご連絡ください。

電話・メール・LINEでの申し込みや査定を受け付けています。

また、全国エリア対応の宅配買取サービスを提供していますので、自宅付近にリサイクルショップがない方にもおすすめです。

もちろん商品の送料は当店が負担し、宅配用のキットも無料でお送りします。

(買取が成立しなかった場合のキャンセル料・返送代金もすべてゼロ円)

ちなみにゴールドステーションではファイテンのような健康器具以外の中古品買取もおこなっています。

自宅を整理していて不要品がたくさん出た場合には、ぜひ当店で「まとめ売り」をしてください。

ファイテンのネックレスの買取価格について

「RAKUWA磁気チタンネックレス」「RAKUWAネックワイヤーEXTREMEトルネード」といったネックレスモチーフのアイテムがファイテンの主力製品です。

そんなファイテンのネックレスの買取価格を調査してみましたのでご覧ください。

・RAKUWA磁器チタンネックレス:1,500円~2,500円

・RAKUWAネックワイヤーEXTREMEトルネード:4,000円~5,000円

こちらは中古品の買取相場となります。

未使用の新品であればそれぞれ1,000円ほどプラス査定が付きますので、不要なファイテンのネックレスがあれば使わずに即売りしましょう。

ファイテンを売る方法や高額査定のコツ

それでは最後にファイテンを売る方法や高額査定のコツをご紹介していきます。

要らなくなったファイテンのアイテムを出来るだけ高く売りたい方はぜひ参考にしてみてください。

ネットオークションやフリマアプリよりリサイクルショップがおすすめ

ファイテンのアイテムを売る方法には、主に「ネットオークションやフリマアプリ」「リサイクルショップ」の2つがあります。

このうち、おすすめしたいのはリサイクルショップの利用です。

ネットオークションやフリマアプリも悪くありませんが「売るまでに時間が掛かる」「相手とのやり取りが面倒」「場合によってはクレームや返品もある」など、色々なデメリットがあります。

その点、ファイテンの買取をおこなっているリサイクルショップであれば「即日現金化」が可能で、あとから面倒なクレームがくることもありません。

付属品やケースも一緒に査定

ファイテンのアイテムを出来るだけ高く売りたいのであれば、購入したときに付いてきたケースなどの付属品もまとめて査定に出しましょう。

ネックレスなどの各製品をそのまま売りに出すよりプラス査定が付きやすくなります。

また、未開封品であればより高額の買取が期待できますので、封を開けずにリサイクルショップまで持っていってください。

まとめ売りで買取額アップ

ファイテンのアイテムをいくつか持っている場合には、まとめ売りをすることで買取額アップが狙えます。

また、ファイテンのような健康器具以外も取り扱っている総合リサイクルショップであれば、まったく関係ないものでも一緒に査定してもらえます。

要らなくなった家電・家具・ゲーム機などがある方は、ファイテンのアイテムと一緒にまとめ売りをしてみてください。

まとめ

ファイテンの買取をしているリサイクルショップ5選やファイテンのアイテムを高く売る方法などをご紹介してきました。

ご覧いただいたようにファイテンのアイテムは中古品であったとしても売ることが可能です。

もちろん新品であれば高額買取が期待できますので、不要なファイテン製品を持っている方は今すぐリサイクルショップまで持ち込んでみてください。

宅配買取のお申し込み
宅配買取のお申し込み