すぐに分かる!買取金額を調べる
気になったらお気軽にお電話ください
洋服/靴・スニーカーの買取は
ラグステーション瑞穂店
TEL042-557-7117
11:00〜21:00(買取受付11:00〜20:00) 定休日 なし
洋服/靴・スニーカーの買取は
ラグフリーク福生店
TEL042-513-4011
11:00〜21:00 定休日 水曜日
美容健康器具/ホビー・おもちゃ/
電子タバコ/VVF(電線ケーブル)
の買取は
ネット事業部
TEL0120-900-538
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)
定休日 なし
ブランドバッグ/ブランド財布/
ブランドジュエリー/時計/宝石/
貴金属/お酒/金券/楽器/
スマートフォン・タブレット/
オーディオ機器/カメラ/工具/
骨董品/筆記用具/
ブランドコスメの買取は
ゴールドステーション東大和店
TEL042-590-2288
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)
定休日 なし
ゴールドステーション小平小川町店
TEL042-349-3733
10:00〜20:00 定休日 なし
ゴールドステーション小手指店
TEL04-2990-8884
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)
定休日 なし
TEL
洋服/靴・スニーカーの買取は
ラグステーション瑞穂店
11:00〜21:00(買取受付11:00〜20:00) 定休日 なし
洋服/靴・スニーカーの買取は
ラグフリーク福生店
11:00〜21:00 定休日 水曜日
美容健康器具/ホビー・おもちゃ/電子タバコ/
VVF(電線ケーブル)の買取は
ネット事業部
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)
定休日 なし
ブランドバッグ/ブランド財布/ブランドジュエリー/
時計/宝石/貴金属/お酒/金券/楽器/
スマートフォン・タブレット/オーディオ機器/カメラ/
工具/骨董品/筆記用具/ブランドコスメの買取は
ゴールドステーション東大和店
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)定休日 なし
ゴールドステーション小平小川町店
10:00〜20:00 定休日 なし
ゴールドステーション小手指店
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)定休日 なし
コラム
HOME > コラム > コラム > グローの概要とその特徴について

グローの概要とその特徴について

glo

*はじめに

最近は、タバコと言っても紙巻タバコなのか電子タバコなのかの2択になってきました。今までは紙巻タバコだけを指していましたが、電子タバコの方が周りに迷惑をかけないことや、タバコカプセルを変えるだけで色々なフレーバーを楽しめることが人気に火をつけました。有名どころではアイコスやプルームテックがありますが、今回はもう一つの人気電子タバコ、グローを紹介していきます。興味があれば覗いていってくださいね。

 

*グローの説明

加熱式電子タバコであるグローですが、これを販売している会社は、実は紙巻タバコの販売もしています。ブランドは「ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパン」と言い、紙巻タバコだとラッキーストライクやケントが有名ですかね。

電子タバコは火を使わず電気でタバコ葉を加熱するのですが、この時に発生する蒸気を吸い込む仕組みになっています。グロー本体は100gほどしかないのでとても軽く、持ち運びに便利です。デザイン性の高さやフレーバーの豊富さがウリで、愛好者も多いです。

電子タバコというとVAPEとの違いは何だろうと思う人もいるのですが、その違いはニコチンとタールが含まれているかいないかです。VAPEにはニコチンやタールは入っていませんが、グローにはニコチンが含まれています。グローも電子タバコと呼ばれることが多いですが、正確に言えば電子タバコとはニコチンを含んでないVAPEのことなので、本来なら加熱式タバコを呼ぶべきなのです。この記事では、便宜上グローも電子タバコと呼ぶことにしますね。

 

*他の電子タバコとグローの違い

電子タバコと言えば、グローの他にアイコスやプルームテックが有名ですが、これらの違いは何なのでしょうか。どれを選べば良いかは、それぞれのメリットとデメリットを見比べた先にあります。そしてそのメリットやデメリットも、人によっては逆転してメリットがデメリット、デメリットがメリットになることもあるでしょう。どれを選択するかのヒントとなるよう、以下に主な違いを挙げてみました。

では、まずはアイコスとグローの違いから見ていきましょう。大きい違いは充電方法にあります。グローは連続して吸うことができるのですが、対してアイコスは1本吸うとホルダーを充電しなければなりません。この点では、充電するのが面倒だという人や、普段からたくさんタバコを吸っている人はグローの方が良さそうだと判断できますね。しかし、反対に1日に何本も吸わない人であれば、アイコスの充電方法でもなんら煩わしくないと思うでしょう。今までどのようにタバコを吸ってきたかによって選び方は異なりそうです。

また、グローとアイコスには加熱方法にも違いがあります。これは吸う側にとってはあまり重視しない点かもしれませんが、グローは周囲から加熱をするのに対し、アイコスは中から加熱する方法を採用しています。周囲から加熱することによってムラがなくなるという意見もある一方で、タバコに一番近いのはアイコスだという声もあるためこれはショップで吸い比べてもらいたいところです。後で少し触れますが、無料で吸えるのは公式ストアです。グローならグローストアという名前ですね。検索して自分の家から近いなら一度無料体験をさせてもらってはいかがでしょうか。品ぞろえが豊富なら、アクセサリーを含め色々見て回れます。

もう一つ、電子タバコの中で有名なのがプルームテックです。こちらとグローを比較してみましょう。

グローは水蒸気をフィルター越しに吸引する仕組みになっているのですが、プルームテックはカプセルを通して水蒸気を吸引する仕組みです。ここが異なってはいますが、吸う側としてはあまり違いを感じないという意見もあります。
また、プルームテックの特徴は臭いが出ないことです。他の電子タバコと比べるとタバコ独特の臭いや、焼け焦げたような臭いが出ません。ここはグローと比べると若干有利かもしれませんが、グローも臭いはかなり抑えられているので良いとこ勝負になるでしょう。ただ、グローは臭いを抑えた結果タバコとしては軽いので、物足りないと感じることもあるのだとか。どちらにせよメリットとデメリットは表裏一体なので、何を優先するかによってどんな電子タバコが良いと思うかは変わってくるでしょうね。

 

*グローの購入場所

グローに興味がわいてきたら、どこで買えるのかは気になるところです。ネットの公式サイト以外ではどこで買えるかわからないという場合には、もっと気軽に買えるようになってきたことを知っておくと良いでしょう。それだけ電子タバコが市民権を得てきたということでしょうね。

私たちの生活にも根付いているコンビニでもグローは買えます。電子タバコを目的として行かないと商品を見たことがないかもしれませんが、案外あなたの近くのお店でも普通に売っているかもしれませんよ?加熱式電子タバコであれば他の種類も売っているので、グローにこだわらないという人でも問題ありません。これなら、ネットと違ってすぐに手に入るメリットがありますよね。実際に商品を自分の目で見て、手に取って購入できるようになったことも覚えておきましょう。

グローは、グローストアという全国にあるそれ専門のお店でも入手可能です。これも他の電子タバコと同じ仕組みですね。グローの調子が悪い時にメンテナンスに訪れることもできますし、無料で吸わせてもらえるのでどんな味わいなのかを知るにはうってつけの機会です。買いたいけれど、どれほど軽いのか、どれほど臭わないのか実際に知ってから買いたいという場合は、一度グローストアを訪れてみてはいかがでしょうか。

 

*グローがもつ特徴

では、ここからはグローがもつ特徴について紹介していきます。タバコを吸うならフレーバーは特に重要な部分ですが、グローにはどのような香りが用意されているのでしょうか。おいしい、自分好み、そんな風に思えるフレーバーを1つ見つけておきましょう。

・グローで人気のフレーバーとは?

グローに興味があるけれど、最初にどんなフレーバーを選べば良いのかわからないという場合は以下のフレーバーを参考にしてみてください。多くのフレーバーがあるのは嬉しいですが、逆に選択肢が多くなるほど迷ってしまいますよね。

最初に紹介すべきはブライト・タバコというフレーバーでしょう。電子タバコにはフリーティーな香りや変わり種があるのですが、こちらは紙巻タバコのフレーバーになっているのでタバコの味をより味わいたいという人向けになっています。ただ、先に紹介した通りグローは比較的軽いので、もともと重いタバコを吸っていたという人には物足りないかもしれません。逆に、軽いタバコを吸っていたのならかなり似た感覚を味わえるでしょう。

電子タバコのフレーバーには必ずと言っていいほどあるメンソールのフレーバーを楽しみたいなら、スムース・フレッシュです。メンソールならではの清涼感が感じられ、バニラの甘さとミントの爽やかさが交じり合います。メンソールの爽快感はあまり強すぎると刺激が強いと思う人も多いですが、このフレーバーは強くはないので突き抜けるような感覚はないとのことです。ちなみに、もう少しメンソールを強めにしてほしいという場合は別のフレーバー、フレッシュ・ミックスがおすすめですよ!

フレーバーの中でもフルーティーなものを好むのであればダーク・フレッシュがおすすめです。ミントとグレープの香りがあるので、タバコの味というより甘さや清涼感を味わいたいという人には合うでしょう。

グローには他にもたくさんのフレーバーが出ていますが、タバコの味を楽しみたいのか、メンソールの爽快感を求めているのか、それとも甘いフルーティーさが欲しいのかによって選ぶ香りが異なります。上記はそれぞれ個性が強く、違いがはっきりしているものなのでこの中から選んでみるのはどうでしょう。

 

*グローをおすすめできる人

ここまではグローを紹介してきましたが、では、グローが向いている人というのはどんな人なのでしょうか。アイコスやプルームテックの方が好きという人もいれば、一度グローにしたら他に変えられないというほど馴染む人もいます。自分向きかどうか、以下で確かめてみましょう。

 

・たくさんのフレーバーを楽しみたい人

まずは、タバコの味を頻繁に変更したい、色んなフレーバーを味わいたいという人はグローがおすすめです。もともとフレーバーの種類が多いのがグローの特徴なので、どれか1つに決めたらその味以外は買わないというのはちょっともったいない気もします。よって、気分によって吸う味を変えたいなと思うならグローがダントツおすすめですね。メンソールのフレーバーだけでも10種類以上あるので、吸い比べてみて自分のお気に入りを探すのも楽しそうです。

 

・いちいち充電するのが面倒くさいと感じる人

また、充電を頻繁にできない人もグロ―に向いています。グローは一度本体を100%まで充電させれば、20~30本分は連続して吸えるからです。電子タバコの中には毎回充電するタイプもあるのですが、これだとちょっと面倒臭いと感じるなら止めた方が良いかもしれませんね。より快適に、ノンストレスで使えるものを探しているのであればグローは間違いありません。

 

・シンプルなデザインが好きな人

あまり派手なデザインだとちょっと恥ずかしいなと思う人もグロー向きです。シンプルながらデザイン性の高いグローなら、プライベートはもちろんオフィスで持ち歩いても恥ずかしくありません。スタイリッシュな見た目なので、男女問わず人気があります。シンプルすぎるという場合にはアクセサリーを使って個性を出すこともできるので、追加で自分らしいデザインが欲しい場合にも良いかと。

 

・周囲を気遣いたい人

紙巻タバコを吸うと、その臭いや煙が周りに漂うので、喫煙者でない人にとっては迷惑になることがありますよね。タバコを吸っていなかった子ども時代など、ほぼ全員がタバコを嫌なものと認識したことはあると思います。周囲に気を遣いながら自分もタバコを楽しみたいという場合は、火を使わないことから煙が出ず、臭いも少ないグローは最適です。周りを不快な気分にさせることが嫌だと感じるならば、その罪悪感を少しでもグローで少なくしてみましょう。紙巻タバコとどのように違うのか、使用してみると劇的に代わり、タバコの臭いが自分にまとわりつかないことにも気づくはずです。

 

*まとめ

電子タバコの中でも人気のグロー。その特徴は、フレーバーがとても豊富なことや、充電するのが億劫でないこと、嫌なタバコの臭いが周囲に充満しないことなどでしたね。比較的軽めというのがグローの個性なので、元から軽めのタバコを吸っていた人には特におすすめしたい電子タバコです。

宅配買取のお申し込み
宅配買取のお申し込み