すぐに分かる!買取金額を調べる
気になったらお気軽にお電話ください
洋服/靴・スニーカーの買取は
ラグステーション瑞穂店
TEL042-557-7117
11:00〜21:00(買取受付11:00〜20:00) 定休日 なし
洋服/靴・スニーカーの買取は
ラグフリーク福生店
TEL042-513-4011
11:00〜21:00 定休日 水曜日
美容健康器具/ホビー・おもちゃ/
電子タバコ/VVF(電線ケーブル)
の買取は
ネット事業部
TEL0120-900-538
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)
定休日 なし
ブランドバッグ/ブランド財布/
ブランドジュエリー/時計/宝石/
貴金属/お酒/金券/楽器/
スマートフォン・タブレット/
オーディオ機器/カメラ/工具/
骨董品/筆記用具/
ブランドコスメの買取は
ゴールドステーション東大和店
TEL042-590-2288
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)
定休日 なし
ゴールドステーション小平小川町店
TEL042-349-3733
10:00〜20:00 定休日 なし
ゴールドステーション小手指店
TEL04-2990-8884
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)
定休日 なし
TEL
洋服/靴・スニーカーの買取は
ラグステーション瑞穂店
11:00〜21:00(買取受付11:00〜20:00) 定休日 なし
洋服/靴・スニーカーの買取は
ラグフリーク福生店
11:00〜21:00 定休日 水曜日
美容健康器具/ホビー・おもちゃ/電子タバコ/
VVF(電線ケーブル)の買取は
ネット事業部
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)
定休日 なし
ブランドバッグ/ブランド財布/ブランドジュエリー/
時計/宝石/貴金属/お酒/金券/楽器/
スマートフォン・タブレット/オーディオ機器/カメラ/
工具/骨董品/筆記用具/ブランドコスメの買取は
ゴールドステーション東大和店
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)定休日 なし
ゴールドステーション小平小川町店
10:00〜20:00 定休日 なし
ゴールドステーション小手指店
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)定休日 なし
コラム
HOME > コラム > コラム > ブランド洋服 > カナダ発!アウトドアブランド「アークテリクス」ってどんなブランドなの!?

カナダ発!アウトドアブランド「アークテリクス」ってどんなブランドなの!?

ブランド洋服 ARC'TERYX

みなさんは「アウトドアブランド」と聞いて、どんなブランドを思い浮かべるでしょうか?
有名なところでいくと「ザ・ノース・フェイス」「コロンビア」「モンベル」「パタゴニア」などがあるかもしれないですね。

とはいえ「アウトドアはあまりしないので、アウトドアブランドには残念ながらあまり詳しくありません」という方も多いのでは、と思います。
ですが、そんな方にも、是非とも「アウトドアブランドの魅力」を知ってほしく思います。
なぜなら、アウトドアブランドのお洋服や鞄などは、とても高機能で、防寒性に優れているものもあり「日常生活に取り入れられるもの」もたくさんあるからです。
特に、うまく取り入れることにより「寒い冬には大活躍してくれるジャケット」なども多いのです!

 

今回はそんな「高機能」な「アウトドアブランド」の中でも特に「高機能」である「アークテリクス」に関して、細かく見ていくことにしましょう!

「アークテリクス」とは「鳥の名前!?」


「アークテリクス」はカナダ発のアウトドアブランドです。
ちなみに「アークテリクス」という名前は、なんと「最も古い鳥類であったと言われている、始祖鳥の学名から付けられた」と言われています。

ブランド名が「鳥」から来ているなんていうことは、なかなか珍しいのではないでしょうか!?
そんなところからも、非常に「ユニーク」なブランドであることが分かるのではないでしょうか?

 

 

アークテリクスの歴史とは?


そんなアークテリクスの歴史について、少し細かく見ていくことにしましょう。
アークテリクスは、カナダで1989年に創立されました。
まだ、出来てから30年ほどしか経っていない、比較的新しいブランドなようですね。

アークテリクスが設立されたのは、カナダでも北バンクーバーという、冬が長く、そして厳しい寒さが続く地域です。
カナダやアメリカなどの山岳部の「大陸の冬の寒さ」は、日本の「冬の寒さ」とはまた違ったものがあり、非常に手強く、芯から冷える気候になっています。

そんなことから、アークテリクスでは、現在では「防寒着」などを多数生み出していますが、元々はなんと、クライマー(登山家の中でも、特に岩登りをする人のこと)であったデイブ・レインとジェレミ・ガードが「自分たちのクライミングハーネス」を作るためのブランドとして、立ち上げました。
クライングハーネスとは「ロッククライミングをする時にクライマーが使う安全ベルトの1つ」です。

この2人が作ったハーネスは徐々に地元のクライマーたちに愛されるようになりました。
また、2人は何度も改良を重ね「今までになかったほどの強いフィット感を持つハーネスを開発することに成功」しました。
この成功から、アークテリクスの商品はどんどん人気となっていき、次第に「他のメーカーのハーネスとは別格の存在」へとなっていきました。

その後、2人はアウトドア製品をどんどん作るようになり、今は防寒着からリュックサックなどまで、ハーネス以外の商品も多数生み出しています。

*価格帯は、アウトドアブランドの中でも高価ですが、その機能性は抜群です!
「アークテリクス」の製品は独自の技術を使って、非常に高機能な商品を多数生み出しています。
例えば「止水ジッパー」や「熱ラミネート加工の技術を用いたハーネス」など、とにかく「色々な技術を開発」してきたアウトドアブランドです。

そのため、アウトドアブランドの中でも、価格層は比較的高価で、ジャケット1枚で7万円ほどする製品もあります。
しかし、その機能性などは他のメーカーのものとは比べ物にならないものとなっており、日本では「登山家」や「寒い地域で仕事をしている人」など、少し特殊な事情のある方からの人気は高いようです。

しかし、お値段が高い分、長年使っても飽きのこないような、スタイリッシュでシンプルなデザインのものが多く、1度購入すれば、10年程度仕えるようなジャケットも多数あります。

ただし、価格帯は幅広く、お手頃価格のものもご用意されているので、初心者の方は、まずはお手頃価格のものから手を出してみることも可能です。

 

どんな商品を作っている?の


アークテリクスでは、ジャケット・リュックサック・シャツ・ズボン・リュックサック・トートバック・靴など、一通りアウトドアに必要な商品は揃っています。
その他スキーをする方などにもとても便利なグッズも揃っています。
また、ブランドが展開している商品はメンズとレディスのみで、キッズ商品はありません。

ちなみに、人気商品はなんと言っても「防寒着」で、その撥水性や防寒性にはびっくりするほどです。
さらに「リュックサック」などもファンからは根強い人気があるようです。

また、その非常に高い機能性が評価され、アメリカの「軍隊」などへの納品がされたこともあります。
アメリカの寒い寒い地域で、真冬にパトロールをする方の寒さは想像しただけでも身が凍るようでしょう。
そんな方々が利用する防寒着です。どれだけ高性能か、想像することは容易いですよね?

 

商品を買うにはどうしたらいいの?

アークテリクスの商品は現在でも日本での生産は行っておらず、カナダから輸入されたものとなっています。
また、日本法人化も行っておらず、代理店が輸入し、販売を行っています。
そのために価格帯が少し高価となってしまうこともあるようです。

とはいえ、日本にも直営店が多数あり、東京都内や大阪・神戸・横浜・名古屋・札幌など全国各地に直営店が開かれている他、インターネットでの通販も可能ですので、全国どこからでも、商品を購入することができます。

今回は「カナダ発のアウトドアブランド・アークテリクス」に関してご紹介させていただきましたが、いかがでしょうか?

とにかく厳戒な真冬の寒さが何ヶ月も続く北バンクーバーで生み出された商品なだけあり、その防寒性や撥水性などは、非常に目を見張るものとなっています。
お値段も少し高価な分「万人受けするブランド」というよりは「コアな層から人気なブランド」となっていますが「アウトドア業界においては、トップブランドに位置している」と言っても過言ではありません。
「アウトドアブランド」とはいえ、日常生活に役立てることにより、生活を快適にすることは可能ですので、ぜひとも特にアウトドアをしない、という方にも一度チェックしてもらえたら、と思います。

みなさんが「アークテリクス」の商品をうまく取り入れ、快適な生活を送られることを祈っております!

宅配買取のお申し込み
宅配買取のお申し込み