すぐに分かる!買取金額を調べる
気になったらお気軽にお電話ください
洋服/靴・スニーカーの買取は
ラグステーション瑞穂店
TEL042-557-7117
11:00〜21:00(買取受付11:00〜20:00) 定休日 なし
洋服/靴・スニーカーの買取は
ラグフリーク福生店
TEL042-513-4011
11:00〜21:00 定休日 水曜日
美容健康器具/ホビー・おもちゃ/
電子タバコ/VVF(電線ケーブル)
の買取は
ネット事業部
TEL0120-900-538
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)
定休日 なし
ブランドバッグ/ブランド財布/
ブランドジュエリー/時計/宝石/
貴金属/お酒/金券/楽器/
スマートフォン・タブレット/
オーディオ機器/カメラ/工具/
骨董品/筆記用具/
ブランドコスメの買取は
ゴールドステーション東大和店
TEL042-590-2288
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)
定休日 なし
ゴールドステーション小平小川町店
TEL042-349-3733
10:00〜20:00 定休日 なし
ゴールドステーション小手指店
TEL04-2990-8884
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)
定休日 なし
TEL
洋服/靴・スニーカーの買取は
ラグステーション瑞穂店
11:00〜21:00(買取受付11:00〜20:00) 定休日 なし
洋服/靴・スニーカーの買取は
ラグフリーク福生店
11:00〜21:00 定休日 水曜日
美容健康器具/ホビー・おもちゃ/電子タバコ/
VVF(電線ケーブル)の買取は
ネット事業部
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)
定休日 なし
ブランドバッグ/ブランド財布/ブランドジュエリー/
時計/宝石/貴金属/お酒/金券/楽器/
スマートフォン・タブレット/オーディオ機器/カメラ/
工具/骨董品/筆記用具/ブランドコスメの買取は
ゴールドステーション東大和店
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)定休日 なし
ゴールドステーション小平小川町店
10:00〜20:00 定休日 なし
ゴールドステーション小手指店
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)定休日 なし
コラム
HOME > コラム > コラム > ブランド洋服 > ◎WTAPSを買い取りできるお店5選!!

◎WTAPSを買い取りできるお店5選!!

WTAPS

本記事はWTAPSを買い取りできるお店を5つ紹介していきます。

WTAPSは日本初のストリートファッションブランドで、1996年に西山徹がメインデザイナーとしてスタートさせました。
現在は南青山に本店を構えており、全国の様々なショップでも販売されている人気ブランドです。
まずは、なぜWTAPSが今もなお人気の衰えないブランドなのかをみていきましょう。

WTAPSが人気の理由

ストリートブランドは人気の移り変わりが激しい中で、WTAPSは90年代から現在まで人気を保っている数少ないブランドです。
ここでは、WTAPSの人気の理由をそれぞれ解説していきます。

ストリートでありながら洗練された都会的な雰囲気

WTAPSの洗練された都会的な雰囲気は他ブランドにはないものです。
ストリートブランドというと、若者のディープなイメージが連想されることが多くなります。
しかし、WTAPSは洗練された都会的な雰囲気を作り出せるため、幅広い層から人気を得ています。
WTAPSの洗練された都会的な雰囲気と、男らしいミリタリーな要素が詰まっているデザインは、多くの男性が魅力的に感じること間違いないでしょう。

高い機能性

WTAPSはデザインだけでなく、機能性も充実しているのが特徴です。
見た目は男らしいミリタリーな要素が詰まっていますが、ダボっとしているシルエットも合わさり、非常にラフに着こなせるようになっています。
特にパンツやスウェット、シャツはラフに着こなせるシルエットのこだわりを感じられる作りです。
まだWTAPSの服を着用したことがなければ、ぜひ一度着用してみたはいかがでしょうか。

ベーシックなデザインによる購買層の広さ

WTAPSが人気である理由の1つは他のストリートブランドにはあまりない購買層の広さです。
購買層を広くできている要因は、ベーシックなデザインによるコーディネートの組みやすさになります。
アイテムの色合いはミリタリー要素を演出している兼ね合いもあり、アースカラー、黒やグレーのアイテムが多い印象です。
こちらの色合いは大人の男性も取り入れやすい色合いになっています。
柄物のアイテムが少ないため、他のストリートブランドより年齢層が高い男性も購買層にできているのが特徴です。

WTAPSのおすすめアイテム

ここではWTAPSのおすすめアイテムを紹介していきます。
様々なアイテムがありますが、今回は
・ミリタリージャケット
・シャツ
・パンツ
・キャップ
の4種類を紹介していきます。
どれもWTAPSで人気のあるアイテムになるので、順番にみていきましょう。

WTAPSの代名詞M65

まずはWTAPSの代名詞でもあるM65のジャケットを紹介します。
M 65とは1965年にアメリカ陸軍で採用された、フィールドジャケットのことです。
WTAPSのM65はベーシックなデザインと、なによりも機能性の高さが特徴です。
前面には横開きのポケット2つ、さらに4つのポケットをバランスよく配置しており、デザイン性まで追求されています。

 

着やすさが追求されたシンプルなTシャツ

WTAPSのTシャツはコットン素材のものが多く、こちらのTシャツはコットンとポリエステル素材で仕上げられています。
上質な生地はガシガシ着用することが可能で、一度着用すると虜になること間違いないでしょう。

ゆったりとしたストレートカーゴパンツで上質な履き心地

こちらのカーゴパンツはストレートのデザインになっています。
素材はコットンでできており、履きやすさは抜群です。
裾の内側についているドローストリングで自分好みのフィット感に調節できるのが特徴で、履き心地をとことん追求したカーゴパンツになっています。

デザイン性抜群のキャップ

WTAPSのキャップは、ストリートでありながら洗練された都会的な雰囲気を味わえるアイテムの代表格です。
コットンとポリエステルでできており、熱がこもることもないので、ストレスなく着用できます。

WTAPSの取り扱い店舗5選

ここでは、WTAPSの買い取りをしているリサイクルショップを5つ紹介します。
WTAPSの買い取り先に困っているあなた、レアなアイテムを探しているあなたは必見です。

 

カインドオル

カインドオルは東京や大阪、愛知などの主に主要都市に店舗を構えているリサイクルショップです。
買い取り方法は、店舗・宅配・出張の3種類があるので、全国どこに住んでいる方も利用できます。
また、各店舗にバイヤーがいるので安心して買い取り依頼ができるのも魅力の1つです。

 

リアクロ

リアクロは主にファッションアイテムの買い取りを強化しているリサイクルショップです。
店舗は関東をはじめ、全国に合わせて15店舗あり、宅配・出張の買い取りもおこなっています。
無料査定のでは他社でNGの物も見てくれるので、気軽に査定に出しやすいのが魅力です。

 

バズストア

バズストアはブランド古着の買い取り・販売を主にしている店舗です。
店舗は東京他ないに14店舗運営をしており、累計150万以上のアイテムを取り扱っています。
バズストアは通販での販売が充実しており、店舗で検品をした後に、倉庫でも検品されているので安心できるアイテムが揃っています。

 

セカンドストリート

セカンドストリートは全国に800店舗以上の実店舗に加え、オンラインストアにおいて中古品買い取りと販売しています。
また、実店舗には大型のフルスペック型の店舗や、アパレル特化型の店舗など、あらゆるニーズに応えられるように9つの店舗があるのも魅力の1つです。
取扱品目が多いので、買い取りに困ったらまずセカンドストリートに相談するのが良いでしょう。

 

ragstation瑞穂店

最後はWTAPSの買い取りもおこなっている当店の紹介です。
当店はブランド衣料品の買い取り、販売に力を入れている店舗になります。
査定に関しては専門のスタッフが1点1点丁寧に査定してくれます。
毎月1日と16日には古い在庫の入れ替えもおこなっており、ほぼ毎日商品を出品しているので、他店で見つからなかった際も当店にはあるかもしれません。
LINE査定も実施しており、LINEで写真を送るだけで買い取り時の大まかな金額がわかるのも魅力の1つです。

 

最後に

本記事ではWTAPSを買い取りできるお店とWTAPSの魅力について紹介してきました。
当店は東京の西多摩郡に実店舗があり、店頭・宅配・出張の買い取りも対応しております。
当店ではWTAPSの他にも様々なブランド衣料品の買い取りを強化しています。
買い取り先にお悩みの方はぜひ一度お気軽に連絡をください。

 

宅配買取のお申し込み
宅配買取のお申し込み