すぐに分かる!買取金額を調べる
気になったらお気軽にお電話ください
洋服/靴・スニーカーの買取は
ラグステーション瑞穂店
TEL042-557-7117
11:00〜21:00(買取受付11:00〜20:00) 定休日 なし
洋服/靴・スニーカーの買取は
ラグフリーク福生店
TEL042-513-4011
11:00〜21:00 定休日 水曜日
美容健康器具/ホビー・おもちゃ/
電子タバコ/VVF(電線ケーブル)
の買取は
ネット事業部
TEL0120-900-538
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)
定休日 なし
ブランドバッグ/ブランド財布/
ブランドジュエリー/時計/宝石/
貴金属/お酒/金券/楽器/
スマートフォン・タブレット/
オーディオ機器/カメラ/工具/
骨董品/筆記用具/
ブランドコスメの買取は
ゴールドステーション東大和店
TEL042-590-2288
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)
定休日 なし
ゴールドステーション小平小川町店
TEL042-349-3733
10:00〜20:00 定休日 なし
ゴールドステーション小手指店
TEL04-2990-8884
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)
定休日 なし
TEL
洋服/靴・スニーカーの買取は
ラグステーション瑞穂店
11:00〜21:00(買取受付11:00〜20:00) 定休日 なし
洋服/靴・スニーカーの買取は
ラグフリーク福生店
11:00〜21:00 定休日 水曜日
美容健康器具/ホビー・おもちゃ/電子タバコ/
VVF(電線ケーブル)の買取は
ネット事業部
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)
定休日 なし
ブランドバッグ/ブランド財布/ブランドジュエリー/
時計/宝石/貴金属/お酒/金券/楽器/
スマートフォン・タブレット/オーディオ機器/カメラ/
工具/骨董品/筆記用具/ブランドコスメの買取は
ゴールドステーション東大和店
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)定休日 なし
ゴールドステーション小平小川町店
10:00〜20:00 定休日 なし
ゴールドステーション小手指店
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)定休日 なし
コラム
HOME > コラム > コラム > ブランド洋服 > 絶大な人気を誇るストリートブランド・STUSSY(ステューシー)とは!?〜その人気の秘訣に迫る!

絶大な人気を誇るストリートブランド・STUSSY(ステューシー)とは!?〜その人気の秘訣に迫る!

ブランド洋服 STUSSY

今回は若者を中心に大人気のストリートブランド「STUSSY(ステューシー)」について見ていきたいと思います。

基本的にはメンズ向けブランドですが、最近では女性向けの商品も作られているようです。トレーナーやパーカーは女性でも着られるものも多くなっていますし、2000年ころはV6の森田剛さんなどがSTUSSYの大ファンで、STUSSYのパーカーなどを着用していたことから、彼のファンの女の子たちにもSTUSSYが大人気となりました。
そんなSTUSSYに関して、今回は見ていくことにしましょう。

*STUSSYはアメリカ初のストリートブランドです!

STUSSYの歴史は、1980年にアメリカ合衆国・南カリフォルニアでショーン・ステューシー氏が自分自身の名前を入れたロゴTシャツを作成したことから始まります。

その後、サーファーの間でそのTシャツが人気となり、80年代半ばにはストリートやサブカルチャーでも指示を得るようになり、メジャーな層まではいかないですが、アンダーグラウンド層でその人気はじわじわと高まっていました。

そんな中、ついに1986年にニューヨークとロサンゼルスでブランドとしての展開を本格的にスタートさせます。
この2つの都市に小さなショールームを立ち上げたショーンは、この時期からアパレル制作に本腰を入れるようになりました。

その後、アメリカでの人気は爆発し、その人気はあっという間に国境を越えることになりました。
海外でもSTUSSYの商品の発売が開始されると、世間一般はもちろんのこと、ミュージシャンやスケーター、DJなどの著名人からも多数の支持を受けるようになり、その流れで、日本でも1989年に初のフラグシップストアができ、注目を集めました。

その後、1990年代になると、日本でもその人気は爆発し、シュプリームやエイプなどのブランドと共に「裏原ブーム」を巻き起こしました。
当時、STUSSYの商品はプレミア価格が付くことも当然といった風潮さえありました。

その後、2000年代に入り、裏原ブームも落ち着くと、STUSSYの人気も落ち着いてきましたが、今でも男子高生から20代男性など、若者を中心に根強い人気を誇っていますし、特にストリート系やサブカルチャー好きの人々からは圧倒的な支持を得ています。

また、現在ではNIKEやNEIGHBORHOODなどのブランドとのコラボレーションでも注目されています。

*STUSSYの特徴や魅力とは!?


STUSSYはそのファッション性や品質に特徴があり、リラックス感のある上質なアイテムが多いです。
シンプルでカジュアルなデザインが多いので、何とでも組み合わせやすく、コーディネートしやすいことも特徴になっています。

一方で、ただシンプルなだけではなく、ワンポイントのロゴにもカルチャーやこだわるがあるため、とてもおもしろいブランドとなっています。

また、アイテムが生産された年代によって、ストリート寄りのものからカジュアル寄りのものまで存在するので、幅広いファッションで使用することのできるブランドです。
「ストリートファッションをしてみたいけど、派手になりすぎるのは嫌だ」という人にはとてもおすすめできるでしょう。

また「オールドステューシー」と呼ばれている、古着屋さんなどで扱われているSTUSSYのアイテムもあります。
販売されていた年代によっても、アイテムの雰囲気は異なり、80年代や90年代にかけて発売されていたものが「OLDSTUSSY」と呼ばれています。
現在のSTUSSYのお洋服とはまた少し違った雰囲気を持ち、これらを取り入れることで幅広いファッションを生み出すことができますし、他の人と同じようなスタイルになってしまうことを避けることもできます。

また、古着屋さんでオールドステューシーを探すと、新品のものを買うよりも、低価格で買うことができることも魅力です。
中には新品未使用品が古着屋さんに出されていることもあるので、ユーズド物が苦手な人でも、一度チェックしてみるといいでしょう。
オールドステューシーには、今では売られていないような柄や模様のアイテムも存在しているので、掘り出し物を見つけることができたら、楽しいですよね!

また、年代によりタグやロゴに若干の違いもありますので、楽しんで探してみてください!

*STUSSYの価格帯や年齢層は!?

STTUSYの商品は一般的よりも少しだけ高い価格帯となっています。
例えば、トップス1枚では6,000円〜10,000円程度、ジャケットなどは10,000円〜30,000円程度です。

中には男子高生でも、STUSSYのトレーナーを制服の中などに着ている人もいるようですが、基本的には大学生~30代と比較的若い世代から人気のブランドとなっています。

いわゆるゆったりとした、アメリカの「西海岸スタイル」が香るSTUSSYのアイテムには「大人ストリート」という言葉もよく似合うようで、アイテムはトレーナーやパーカーからボトムス、アウター、アクセサリー類にまでいろいろなものが発売されています。

今回は大人気ブランド「STUSSY」に関してご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

90年代から絶大な人気を誇り、更にはカジュアルブランドなので取り入れやすいことから、若い世代を中心に、圧倒的な人気を誇っています。
あまりオシャレ好きではない人も「STUSSY」という名前を一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

そんなSTUSSYですが、OLDSTUSSYも含め、古着屋さん巡りをして、色々なアイテムを探してみるのも楽しいかもしれないですね!
誰にでも取り入れやすいアイテムですので、どなたでも、ぜひ一度、STUSSYのアイテムをチェックしてもらえたらと思います!

宅配買取のお申し込み
宅配買取のお申し込み