すぐに分かる!買取金額を調べる
気になったらお気軽にお電話ください
洋服/靴・スニーカーの買取は
ラグステーション瑞穂店
TEL042-557-7117
11:00〜21:00(買取受付11:00〜20:00) 定休日 なし
洋服/靴・スニーカーの買取は
ラグフリーク福生店
TEL042-513-4011
11:00〜21:00 定休日 水曜日
美容健康器具/ホビー・おもちゃ/
電子タバコ/VVF(電線ケーブル)
の買取は
ネット事業部
TEL0120-900-538
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)
定休日 なし
ブランドバッグ/ブランド財布/
ブランドジュエリー/時計/宝石/
貴金属/お酒/金券/楽器/
スマートフォン・タブレット/
オーディオ機器/カメラ/工具/
骨董品/筆記用具/
ブランドコスメの買取は
ゴールドステーション東大和店
TEL042-590-2288
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)
定休日 なし
ゴールドステーション小平小川町店
TEL042-349-3733
10:00〜20:00 定休日 なし
ゴールドステーション小手指店
TEL04-2990-8884
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)
定休日 なし
TEL
洋服/靴・スニーカーの買取は
ラグステーション瑞穂店
11:00〜21:00(買取受付11:00〜20:00) 定休日 なし
洋服/靴・スニーカーの買取は
ラグフリーク福生店
11:00〜21:00 定休日 水曜日
美容健康器具/ホビー・おもちゃ/電子タバコ/
VVF(電線ケーブル)の買取は
ネット事業部
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)
定休日 なし
ブランドバッグ/ブランド財布/ブランドジュエリー/
時計/宝石/貴金属/お酒/金券/楽器/
スマートフォン・タブレット/オーディオ機器/カメラ/
工具/骨董品/筆記用具/ブランドコスメの買取は
ゴールドステーション東大和店
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)定休日 なし
ゴールドステーション小平小川町店
10:00〜20:00 定休日 なし
ゴールドステーション小手指店
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)定休日 なし
コラム
HOME > コラム > コラム > ブランドバッグ > 多摩地区で買取接客の良さに定評のあるリサイクルショップ5選

多摩地区で買取接客の良さに定評のあるリサイクルショップ5選

ブランド

・多摩地区でリサイクルショップを利用したいけど、どの店舗を選べば良いのか分からない
・どのようにリサイクルショップを選定すれば良いのか知りたい
この記事を読むことで、上記のような悩みや疑問を解決できます。
リサイクルショップは非常に多いため、どの店舗を選べば良いのか分からないと悩んでいる人は多いでしょう。
そこで本記事では、多摩地区でリサイクルショップを利用したいと考えている人に向けて、「多摩地区で買取接客の良さに定評のあるリサイクルショップ」を5つに厳選して紹介していきます。
これから多摩地区でリサイクルショップに買取を依頼したいと考えている方は、是非最後までご覧ください。

 

多摩地区で買取接客の良さに定評のあるリサイクルショップ5選

それでは、多摩地区でおすすめのリサイクルショップを5つ厳選して解説します。

【出張買取専門】アシスト多摩支店

【出張買取専門】アシスト多摩支店は、多摩市で出張買取を専門に行っているリサイクルショップになります。
例えば引越しなどで大きな家具などを売りたい場合、自分で運ぶのが難しいというケースもあるでしょう。
また商品点数が多い場合も、リサイクルショップの店舗まで運ぶのが難しいはずです。
自分で売りたいものを運ぶのが難しいのであれば、出張買取を行なっている【出張買取専門】アシスト多摩支店は非常におすすめです。
公式サイト:https://www.assist001.co.jp/tokyo/tama

ジュエルカフェ グリナード永山店

ジュエルカフェ グリナード永山店は、国内外に250店舗以上ある大手リサイクルショップになります。
大手のリサイクルショップになるため、マニュアルが完備されていて安心して利用することが可能です。
例えば個人店などの場合、マニュアルがなくオーナーの裁量で買取金額を決めることになるため、相場より安く買取を行なうなど適切な査定が行われないリスクが高くなります。
個人店に不安を感じる方は、大手で実績のあるジュエルカフェ グリナード永山店を選ぶのも選択肢の1つと言えるでしょう。
貴金属・ジュエリー・ブランド品・時計を中心に取り扱っているため、家具や家電などを売りたい方は利用できないので注意が必要です。
公式サイト:https://jewel-cafe.jp/shop/kanto/tokyo/greenade-nagayama/

おたからやイトーヨーカドー多摩センター店

おたからやイトーヨーカドー多摩センター店は、様々なジャンルの商品を買取査定できる大手リサイクルショップになります。
ブランド品だけでなく骨董品なども査定できるため、何か売れる可能性があるものは、とりあえず持ち運んでみましょう。
大手で買取実績も豊富なので、トラブルやミスが発生する可能性は低く、マニュアルが完備されていて接客の質も高いです。
無料査定でスムーズに商品を現金化することができるため、気軽に買取を依頼したい方におすすめの店舗になります。
公式サイト:https://www.otakaraya.jp/

 

ホビーオフ多摩和田店

ホビーオフ多摩和田店は、骨董品やブランド品だけでなく、家具・家電や玩具など買取を依頼できるジャンルが幅広いのが特徴になります。
基本的にほとんどのジャンルの買取が可能になるため、売りたいものが買取できないという可能性はほとんどありません。
ハンドオフとオフハウスが併設されている大型店で、50台近く停められる駐車場があるため、車で来店される方も利用しやすいです。
買取を依頼する商品が車で持ち運べるのであれば、非常におすすめのリサイクルショップになります。
公式サイト:https://www.hardoff.co.jp/shop/detail/?p=208081

ゴールドステーション小平小川町店

ゴールドステーション小平小川町店は、他のリサイクルショップに比べても多くのジャンルの買取ができる店舗になります。
実際に、ホームページには下記のようなジャンルの買取が可能と記載されています。
・オーディオ機器
・お酒
・カメラ
・シルバーアクセサリー
・スポートアイテム
・スマートフォン/タブレット
・ブランドコスメ/ジュエリ/バック/洋服/財布/食器
・ヘルメット
・ホビー玩具
・ライター
・宝石
・工具
・時計
・楽器
・筆記用具
・美容健康機器
・貴金属
・金券
・香水
・骨董品
従業員の対応も非常に良く、どのような商品でも査定してくれるため、買取初心者には非常におすすめの店舗になります。
公式サイトには具体的な買取可能ジャンルや、お客様からのアンケート結果なども記載されているため、気になる方は是非ご覧ください。
・公式サイト:https://golragoon.com/shop/ogawacho/

リサイクルショップを選ぶ方法

今までの記事を読んで、多摩地区で利用するべきリサイクルショップを把握していただけたでしょう。
最後に、どのように利用するリサイクルショップを選べば良いのかについて解説していきます。

ネットで評判を見る

基本的にリサイクルショップをネットで調べると、利用者の評判などが掲載されているので、事前に調べておくことをおすすめします。
調べても評判が出てこない店舗に関しては、利用者が少なく実績がないため利用しない方が良いです。
ネットで評判が悪い店舗は何かしらの理由がある可能性が高いため、評判が良いリサイクルショップを利用しましょう。
評判を調べる際は、SNSやポータルサイトの利用がおすすめです。

大手を選ぶ

個人店はマニュアルが完備されていないため、買取の際にトラブル・ミスが発生する可能性があるため注意が必要です。
買取に関しての知識が少ない方は、できるだけ買取実績のある大手リサイクルショップの利用をおすすめします。

買取のジャンルが多い

これからリサイクルショップを利用するのであれば、買取ジャンルが多い店舗がおすすめです。
リサイクルショップの中には買取できるジャンルが少ないケースがありますが、商品を持ち運んでも買取されないリスクが高いため、特別な理由がないのであれば利用しない方が良いでしょう。
店舗に足を運ぶ前に、どのようなジャンルであれば買取されるのか確認しておくことをおすすめします。

まとめ

本記事では、下記の内容について解説しました。
・多摩地区で買取接客の良さに定評のあるリサイクルショップ5選
・リサイクルショップを選ぶ方法
リサイクルショップは乱立していて、多摩地区だけでも沢山の店舗が存在します。
これからリサイクルショップを利用するのであれば、買取できるジャンルが多くて大手の店舗を選びましょう。
ゴールドステーション小平小川町店は、買取ジャンルが多く大手のリサイクルショップなので、多摩地区の中でも非常におすすめの店舗になります。
https://golragoon.com/shop/ogawacho/

宅配買取のお申し込み
宅配買取のお申し込み