すぐに分かる!買取金額を調べる
気になったらお気軽にお電話ください
洋服/靴・スニーカーの買取は
ラグステーション瑞穂店
TEL042-557-7117
11:00〜21:00(買取受付11:00〜20:00) 定休日 なし
洋服/靴・スニーカーの買取は
ラグフリーク福生店
TEL042-513-4011
11:00〜21:00 定休日 水曜日
美容健康器具/ホビー・おもちゃ/
電子タバコ/VVF(電線ケーブル)
の買取は
ネット事業部
TEL0120-900-538
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)
定休日 なし
ブランドバッグ/ブランド財布/
ブランドジュエリー/時計/宝石/
貴金属/お酒/金券/楽器/
スマートフォン・タブレット/
オーディオ機器/カメラ/工具/
骨董品/筆記用具/
ブランドコスメの買取は
ゴールドステーション東大和店
TEL042-590-2288
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)
定休日 なし
ゴールドステーション小平小川町店
TEL042-349-3733
10:00〜20:00 定休日 なし
ゴールドステーション小手指店
TEL04-2990-8884
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)
定休日 なし
TEL
洋服/靴・スニーカーの買取は
ラグステーション瑞穂店
11:00〜21:00(買取受付11:00〜20:00) 定休日 なし
洋服/靴・スニーカーの買取は
ラグフリーク福生店
11:00〜21:00 定休日 水曜日
美容健康器具/ホビー・おもちゃ/電子タバコ/
VVF(電線ケーブル)の買取は
ネット事業部
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)
定休日 なし
ブランドバッグ/ブランド財布/ブランドジュエリー/
時計/宝石/貴金属/お酒/金券/楽器/
スマートフォン・タブレット/オーディオ機器/カメラ/
工具/骨董品/筆記用具/ブランドコスメの買取は
ゴールドステーション東大和店
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)定休日 なし
ゴールドステーション小平小川町店
10:00〜20:00 定休日 なし
ゴールドステーション小手指店
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)定休日 なし
コラム
HOME > コラム > コラム > ブランド洋服 > 人気ナチュラル系ブランド STUDIO CLIP の「ちょうどいい」について深掘り☆

人気ナチュラル系ブランド STUDIO CLIP の「ちょうどいい」について深掘り☆

ブランド洋服 ナチュラル系ブランド STUDIO CLIP

 

「ちょうどいい」

って意外と難しいと思われる方も多いのではないでしょうか。年相応にちょうどいい、経済的にちょうどいい、ちょうどいい大きさ、ちょうどいいスタイルなど、ちょうどいいと思えればそれが正解といってもいい気がします。しかし本当にそれで良かったのか、本当は妥協してしまっていたかも…、ちょっと無理してしまったかも…などと考え始めるとキリがありません。今回はそんな魔法の言葉「ちょうどいい」をブランドコンセプトに掲げられているブランド「STUDIO CLIP」についてSTUDIO CLIP流のちょうどよさを深掘りしながらブランド紹介をしてみたいと思います。

 

STUDIO CLIPのブランド概要

STUDIO CLIPは株式会社アダストリア傘下のブランドです。2022年現在国内には184店舗のお店があり、ションピングセンターや、ショッピングモール内を中心に展開されています。

ちなみに株式会社アダストリアは、「GLOBAL WORK」「nico and…」「LOWRYS FARM」「BAYFLOW」「LAKOLE」などのブランドも展開されています。

STUDIO CLIPのブランドコンセプトは「ちょうどいい暮らし」となっていることからも、消費者の毎日の暮らしに密着した女性用のアパレル製品やファッション小物などを手がけられています。また実際に店舗に行かれるとよく分かりますが、いわゆる洋服屋さんというよりも、インテリアや、生活雑貨、キッチン小物などと共にナチュラルテイストにライフスタイルをトータルでコーデイネートしてくれるタイプのお店になります。

 

ナチュラルブランドの代名詞

ナチュラルブランドとは、ナチュラルスタイルを提案しているブランドの総称で、商品ラインナップの特徴として、カーキやベージュなどのアースカラーを多用し、目立った柄モノをあまり使わないスタイルのことです。また、シャツであれば身体のラインが目立たない緩めのシルエットのものや、スカート・ボトムスなどもゆったりとした、季節を選ばずコーディネートに取り入れられるデザインのものが多いスタイルです。

このような特徴があるため、幅広い年代層にも対応しており、着まわしをメインに効率よくスタイリングできるところがポイントです。

 

こんな人にちょうどいいSUTDIO CLIP

公式サイトによるとブランドターゲットになっているのは、30代〜40代の女性とされています。またSTUDIO CLIPに関連するSNSの投稿を見ると「着心地」「着まわし」「軽い」「疲れない」といったキーワードが頻出しています。このことからわかるのは、おしゃれは好きだけど、そんなに構っていられないといった女性、別の言い方をすれば生活は忙しく、時間もないけど、少しはお洒落をしたい、といった女性層へアプローチされていることが分かります。

若い頃のように自分を美しくあるいは可愛く見せることよりもむしろ、毎日のちょうどいい着心地、自分の一枚はひとまず置いておいて、あるいは頻度の低いものよりも、ワードローブ全体を見ての着まわし、といった見た目<実用性と思われている層に向けてのブランドと言えるのではないでしょうか。

 

ちょうどいい価格帯

どのぐらいの価格がちょうどいいのか、それは人によるところなので、はっきりと明言はできないできません。しかし一般的にどの程度になっているのかということを少しだけみてみたいと思います。現在公式のオンラインストアで売られているアイテムの見てみると、TR素材(レーヨン混のウール風ポリ)のチェックワイドパンツが5,000円程度になっています。両面起毛のようなので、下にタイツやパンストを履けば冬でも暖かそうですね。ウエストはゴム仕様でイージーフィット。ウールは扱いも、洗濯も気を使うことので、毎日の生活のことを考えるとこれは嬉しいですね。以上を見てみても、かなり快適に履け、ほどよくトレンドも取り入れている点は流石ですね。

 

ちょうどいい消費者目線

STUDIO CLIPのちょうどよさは製品開発に焦点を当てても感じることができます。例えば現在販売されているテーパードのパンツ、スカーチョ、ワイドストレートのパンツは消費者発信の声から生まれた製品になっています。確かにハイブランドを中心としたシーズン毎にテーマやコンセプトを設けてそれに沿って商品をデザインする手法もいいですが、そこに拘りすぎるがあまり実際に着る人の気持ちが蔑ろになりかねません。その点STUDIO CLIPはあくまでも消費者にとってどんなものがちょうどいいのか、コンセプトを曲げてでも消費者が何を求めているのかを徹底的に追求しているところは、多くの共感者、ファンを獲得している秘訣なのではないでしょうか。

 

まとめ

以上がSTUDIO CLIPについてのブランド紹介になります。気がつけばマンネリ化してしまって味気ないものになりがちな毎日のライフスタイル。子育て、仕事、趣味などなど時間も経済的にもゆとりがなくなりがちな時こそ、「ちょうどいいもの」で自分を労れると良いですね。

また自分にあった、あるいは自分らしく、ファッションを楽しみたいと思われている方を中心に背伸びしないライフスタイルをSTUDIO CLIPで見つけられると良いですね。

宅配買取のお申し込み
宅配買取のお申し込み