すぐに分かる!買取金額を調べる
気になったらお気軽にお電話ください
洋服/靴・スニーカーの買取は
ラグステーション瑞穂店
TEL042-557-7117
11:00〜21:00(買取受付11:00〜20:00) 定休日 なし
洋服/靴・スニーカーの買取は
ラグフリーク福生店
TEL042-513-4011
11:00〜21:00 定休日 水曜日
美容健康器具/ホビー・おもちゃ/
電子タバコ/VVF(電線ケーブル)
の買取は
ネット事業部
TEL0120-900-538
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)
定休日 なし
ブランドバッグ/ブランド財布/
ブランドジュエリー/時計/宝石/
貴金属/お酒/金券/楽器/
スマートフォン・タブレット/
オーディオ機器/カメラ/工具/
骨董品/筆記用具/
ブランドコスメの買取は
ゴールドステーション東大和店
TEL042-590-2288
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)
定休日 なし
ゴールドステーション小平小川町店
TEL042-349-3733
10:00〜20:00 定休日 なし
ゴールドステーション小手指店
TEL04-2990-8884
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)
定休日 なし
TEL
洋服/靴・スニーカーの買取は
ラグステーション瑞穂店
11:00〜21:00(買取受付11:00〜20:00) 定休日 なし
洋服/靴・スニーカーの買取は
ラグフリーク福生店
11:00〜21:00 定休日 水曜日
美容健康器具/ホビー・おもちゃ/電子タバコ/
VVF(電線ケーブル)の買取は
ネット事業部
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)
定休日 なし
ブランドバッグ/ブランド財布/ブランドジュエリー/
時計/宝石/貴金属/お酒/金券/楽器/
スマートフォン・タブレット/オーディオ機器/カメラ/
工具/骨董品/筆記用具/ブランドコスメの買取は
ゴールドステーション東大和店
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)定休日 なし
ゴールドステーション小平小川町店
10:00〜20:00 定休日 なし
ゴールドステーション小手指店
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)定休日 なし
コラム
HOME > コラム > コラム > プルームテックの概要とその特徴について

プルームテックの概要とその特徴について

Ploom TECH

*はじめに

紙巻タバコから電子タバコに乗り換える人が多い中、プルームテックは高い人気を誇っています。電子タバコと一口に言っても、色々な種類が出ているのでどれが良いかわからないなという方、ぜひここでプルームテックの特徴を見ていってください。おいしくて使い勝手が良いという評判の高さから、愛用者も増えています。自分の相棒にしてみるのも良いかもしれませんね。

 

*プルームテックの説明

電子タバコの中でも人気の高いプルームテックですが、概要をウィキペディアで調べてみると以下のように紹介されていました。

 

“Ploom TECH(プルーム テック)は、日本たばこ産業(JT)製のバッテリーと制御回路が一体化した喫煙具。同社のたばこ製品、「MEVIUS for Ploom TECH」を喫煙できる。電力を用いて気化したリキッドをたばこ葉に通過させることにより喫煙する。加熱式たばこのうちでも低温である。Ploomの後継製品で、2016年3月よりテスト販売が開始され、後に全国販売されている。”

 

引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/Ploom_TECH

 

発売時期に注目してみると、2016年以降に発売ということで比較的新しいですよね。実際に販売されたのは2017年とのことです。どんどん進化を遂げていますし、これから電子タバコを買いたいと思っている人にとっては良い商品です。

プルームテックは加熱式タバコで、火を使いません。代わりに電気の力が働くので周りへの害が少ないのです。紙巻タバコを吸うなら灰皿は必須でしたが、それもいらないということです。

プルームテックの中にはカートリッジがあるのですが、その中のリキッドを電気で加熱することで蒸気が発生します。これを吸うことでタバコのようになります。しかし、紙巻タバコのようなタバコ独特の臭いがしないので、周りからの評判も上々ということです。周りを気にしてタバコが吸えない状況という時にプルームテックを忍ばせておくと、吸いたい時に我慢しなくて良いですね。普段は紙巻タバコ、状況に合わせてプルームテックと使い分けている人もいます。

 

*プルームテックの使い方

プルームテックを始めて使うという方にとっては、その使い方がよくわからないまま買うのは少し抵抗がありますよね。ということで、ここからは軽くプルームテックの使い方について説明していきます。とてもシンプルで使いやすいので説明する間でもないかもしれませんが、加熱式タバコの原理を知らないとなるほどと思うこともあるかもしれません。

 

ステップ①は、カートリッジにタバコカプセルと呼ばれるものを装着します。

ステップ②は、タバコカプセルを装着したカートリッジをバッテリーに差し込みます。

ステップ③は、それを吸うだけです。

 

どうでしょう、とても簡単ではないですか?もし電子タバコの使い方が複雑で難しければ、気軽に吸える紙巻タバコの方に大きなメリットがあることになりますよね。それならわざわざ電子タバコを買おうという発想にはならないはず。これだけシンプルにしないと気軽には吸えないので、使い方が簡単というのは当然のことと言えるでしょう。

吸うのをやめたい時には、単純に吸うのをやめればそれでOK。特に操作は要りません。また吸いたくなった時には吸えば良いだけという仕組みです。火を付けなければならなかった紙巻タバコと比べると、こちらの方が楽かもしれませんね。充電は必要ですが、1日持つならそれで十分便利ではないでしょうか。

充電と言えば、いつ充電すれば良いのか迷うことがないよう、プルームテックにはLEDで知らせる仕組みが付いています。プルームテックを吸っている時には青色に点灯していますが、タバコカプセルを交換してくださいという合図は青色が点滅することで知られてくれます。紫色に点滅し始めたら、バッテリー残量が20%以下になったことを示しています。そして赤色に点滅したらバッテリーがなくなったことを意味します。

 

*プルームテックの特徴

プルームテックは、他の加熱式タバコと比べるとどのような違いがあるのでしょうか。その特徴を理解してから買えば、納得した上での買い物になるので長い間相棒になってくれるでしょう。

まず、プルームテックを愛用している人が他の電子タバコの違いとして気付く点として、紙巻タバコと違って軽くて吸いやすいことが挙げられます。紙巻タバコのあの独特な感覚を味わいたいのであれば別のもう少し重厚感を感じられる味わいの電子タバコの方が良さそうですが、軽いものに変更したいという人にはプルームテックの方が向いています。フレーバーによっても軽さは多少異なるため、もしショップが近くにあるならお試しで吸ってみると感覚がつかめるでしょう。

また、プルームテックは臭いがほとんどしないと絶賛されています。紙巻タバコはもちろん、他の電子タバコでも多少なりとも臭いがするのですが、プルームテックはその比でないくらい臭わないとのこと。これなら、リビングで子どもがいる時にも吸えるのではないでしょうか。タバコは自分が楽になる代わりに周りに迷惑をかける節がありますが、プルームテックはこのデメリットを克服したと言っても良いでしょう。

使い勝手に関しても評判が良いのは、プルームテックなら吸っている途中ですぐにやめられるという点です。他の電子タバコもそうではないのと思うかもしれませんが、一度吸ったら1本終わるまで吸わなければならないものもあるのです。先ほど上記でプルームテックの使い方について説明しましたが、あの通り、吸いたい時に好きなだけ吸い、吸いたくなくなったら吸わずにそのまましまえば良いだけなのです。紙巻タバコも1本吸い終わるまで、または火を消すまで吸う仕組みになっていますが、自分の好きな分だけ吸えるというのはプルームテックの大きなメリットですね。少し吸うだけで良いというのであればコスパが良いですし、残りを取っておけるので費用もそうかからないでしょう。他の電子タバコより充電が長持ちするという声もありますし、費用が安いという意見もあります。

まとめると、プルームテックは軽めで臭いがなく、吸いたいだけ吸えるということですね。自分なりのタバコの条件に適っているならぜひ一度購入を検討してみてください。

 

*タバコカプセルの種類

タバコカプセルとは、吸うフレーバーのことです。これを代えることで色々な香りを楽しむことができるので、1つは自分好みの味を見つけておきたいところですね。今タバコカプセルは11種類あるので、その中からお気に入りを見つけておきましょう。時期によっては期間限定のフレーバーもあるので、完売したらその後売らないものもあるので注意しましょう。プルームテックで使えるタバコカプセルは2ブランドから出ています。

 

メビウスというブランドからは以下の種類が出ていますが、やはり期間限定のタバコカプセルも含まれています。

・メビウス・レギュラー

・メビウス・メンソール

・メビウス・ブラウン

・メビウス・パープル・クーラー

・メビウス・レッド・クーラー

・メビウス・ミックス・グリーン・クーラー

・メビウス・抹茶・クーラー(限定フレーバー)

・メビウス・あずき(限定フレーバー)

タバコなのに抹茶やあずきまであるの!?とびっくりしましたか?変わり種として用意されており、ちょっと変わった香りを楽しみたいという人にぴったりです。香りと味は似ているのでお腹が膨れてしまうかも…!?

メビウスの中でも一般的なのは、名前に表れている通り「メビウス・レギュラー」と呼ばれるものです。これは紙巻タバコの味に一番近いものなので、タバコのあの感じが好きという方はこちらから入ってみましょう。

 

もう1つ、ピアニッシモというブランドからは以下の3種類のタバコカプセルが販売されています。

・ピアニッシモ・アリア・メンソール

・ピアニッシモ・ピンク・クーラー

・ピアニッシモ・さくら・クーラー(限定フレーバー)

 

ピアニッシモの場合、一般的なのは一番上の「ピアニッシモ・アリア・メンソール」ですね。

その名の通りメンソールの香りがするので少しスッキリする感じだとも表現されています。軽めのプルームテックでは、同じく軽めのメンソールが良いという人におすすめです。

 

*プルームテックがおすすめの人

今までの情報をまとめると、プルームテックがおすすめの人は以下のような人になります。

・軽めのタバコを吸いたい人

・途中で吸うのをやめられる電子タバコを探している人

・臭いが気にならないものが良い人

これらに当てはまるならプルームテックが最適でしょう。

 

*まとめ

電子タバコの中でも特徴がはっきりしているプルームテック。使い方はいたって簡単ですし、軽めなのが良いという人にはぴったりです。ぜひ一度試してみてくださいね!

宅配買取のお申し込み
宅配買取のお申し込み