すぐに分かる!買取金額を調べる
気になったらお気軽にお電話ください
洋服/靴・スニーカーの買取は
ラグステーション瑞穂店
TEL042-557-7117
11:00〜21:00(買取受付11:00〜20:00) 定休日 なし
洋服/靴・スニーカーの買取は
ラグフリーク福生店
TEL042-513-4011
11:00〜21:00 定休日 水曜日
美容健康器具/ホビー・おもちゃ/
電子タバコ/VVF(電線ケーブル)
の買取は
ネット事業部
TEL0120-900-538
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)
定休日 なし
ブランドバッグ/ブランド財布/
ブランドジュエリー/時計/宝石/
貴金属/お酒/金券/楽器/
スマートフォン・タブレット/
オーディオ機器/カメラ/工具/
骨董品/筆記用具/
ブランドコスメの買取は
ゴールドステーション東大和店
TEL042-590-2288
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)
定休日 なし
ゴールドステーション小平小川町店
TEL042-349-3733
10:00〜20:00 定休日 なし
ゴールドステーション小手指店
TEL04-2990-8884
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)
定休日 なし
TEL
洋服/靴・スニーカーの買取は
ラグステーション瑞穂店
11:00〜21:00(買取受付11:00〜20:00) 定休日 なし
洋服/靴・スニーカーの買取は
ラグフリーク福生店
11:00〜21:00 定休日 水曜日
美容健康器具/ホビー・おもちゃ/電子タバコ/
VVF(電線ケーブル)の買取は
ネット事業部
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)
定休日 なし
ブランドバッグ/ブランド財布/ブランドジュエリー/
時計/宝石/貴金属/お酒/金券/楽器/
スマートフォン・タブレット/オーディオ機器/カメラ/
工具/骨董品/筆記用具/ブランドコスメの買取は
ゴールドステーション東大和店
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)定休日 なし
ゴールドステーション小平小川町店
10:00〜20:00 定休日 なし
ゴールドステーション小手指店
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)定休日 なし
コラム
HOME > コラム > コラム > ブランド洋服 > ナチュラル系ブランド愛好者必見!ナチュラル系買取店6選

ナチュラル系ブランド愛好者必見!ナチュラル系買取店6選

レディース服、ナチュラル系

知らず知らず気がつけば溢れかえってしまったワードローブ。そんな現状を目の当たりにしても新しい服を買いたい。しかしそういう時は一旦ご自身の欲求にストップをかけて、ワードローブを整理してみるのもいいかもしれません。よくよく見てみるとここ数年着ていない、あるいは買ったけど着れていないなんてものもあるかもしれません。しかし必要がないと言って捨ててしまう前に少しの手間でもしかしたら現金化できるかもしれない、そんな買取サービスについてご存じでしょうか。

近年はスタイルの多様化に伴いいわゆる十把一絡げにした古着店という形態よりも、ジャンルやスタイルごとに細分化された買取店が増えています。

ということで、今回は特にナチュラル系のブランドに焦点を当ててナチュラル系の洋服の買取店について代表的なものをご紹介します。

 

ブランドゥール

女性のためのブランド買取と謳われている買取サイトで、女性の服に特化しているところが印象的です。公式サイトを見てみると直近の買取実績の金額が掲載されており、自分の持ち物と比較してどう言った実態なのかを把握できるところがポイントですね。欲を言えば価格だけでなく、査定基準の詳細や、服の状態などが見れると良いと思いました。

またこちらのサイトで取扱のあるブランドは5000以上ということで、かなり多いのではないかと思います。ちなみに別記事で紹介したブランドでは「nico and…」を見つけることができました。また裾上げしたものや、多少のほつれ、多少の着用感などがあっても買い取っていただけるところもポイントに挙げられるかと思います。

 

くるり

こちらもナチュラル系の買取業者さんになります。取扱ブランドやサービス内容は既出のブランドゥールや後述のDropと同じですが、こちらのサイトはkids服の買取も行われているところがポイントです。またナチュラル経緯ギアの服も、エレガンス買取、キャリア買取と言ったようにカテゴリーごとに買取を行われている点も興味深いですね。ちなみにStudio CLIP niko and… SM2などのブランドは現在買取強化中ということのようです。買取対象となるのは製造から3年以内の状態の良いものに限るということでした。

Drop

「ナチュラル系 買取」で検索をかけると上位に表示される買取サービスです。

サイトの取扱ブランドを見てみるとナチュラル系に限らずかなり多くのブランドの取り扱われています。その中でもピックアプされているブランドは「mina perhonen」、「nest Robe」、「susuri」などです。買取店もボランティアではないため、利益が多く期待できるのは単価の高いブランドものになるため、当然ながら高価格帯のナチュラル系ブランドの買取に積極的なようです。

ちなみに、別記事でご紹介した低価格帯のナチュラル系ブランドの取り扱いは「nico and…」、「earth music & ecology」「無印良品」 が可能となっている一方、「AMRTICAN HOLIC」「 LOWRYS FARM」などは見つけられませんでした。

買取方法は店舗買取と宅配買取の2種類があり、事前査定も可能です。ラインや写メから査定もしてくれるようなので、その点は安心ですね。

 

りんごのほっぺ

こちらは静岡県の古着買取サイトさんで、ナチュラル服と子供服のリユースショップとして謳われています。レディースブランドのほか、食器・雑貨、アウトドアウェア、キャンプ用品、腕時計、ハイブランド、スポーツブランドのほか、下着の買取も可能のようです。リユースショップで下着買取りがあるのは珍しいですね。ちなみに公式サイトのショップ紹介欄には店長さんやスタッフさんの顔写真付き紹介欄もあり、他のサイトが不透明な部分が可視化されている点も興味深いです。

 

ナチュラーレ

こちらは滋賀県にあるナチュラル系ブランドの買取業者さんで、ナチュラル系ブランドではおなじみのリンネルや、ナチュリラと言った雑誌に掲載実績をお持ちです。こちらのサイトでも、直近の買取実績が掲載されており、査定に出す前の参考にされると良いと思います。また事前に写メを撮ってLINEなどから簡単に査定をしてくれるサービスもあり、買取の前にワンクッション置けるのも安心ですね。ちなみにこちらのサイトには、掲載されているブランドリストに「nico and…」や「earth music & ecology」と言ったナチュラル系ブランドを見つけることができませんでした。

その一方、デザイナーズ系のナチュラルブランドについてはこれまでの買取実績が網羅されており、買取申し込みの際の目安にできるようになっています。

ラグステーション瑞穂店

こちらは東京都の古着買取さんで、ナチュラル服や109系を強めているリユースショップとして謳われています。レディースブランドのほか、メンズブランドアパレル、スニーカー、バッグ、腕時計、ハイブランド、ザッカなどの取り扱いがございます。こちらも公式サイトのショップ紹介欄には買取実績や新入荷アイテムなどの掲載もあり情報も充実しております。

ラグステーション 瑞穂店

まとめ

以上がナチュラル系ブランドの買取店の紹介になります。総評としてはナチュラル系と銘打っているものの、デザイナーズブランドであったり、ハイブランドでも買取を行われているようで、ナチュラル系だから特別な待遇があるようには感じられませんでした。しかし、その一方でナチュラル系を強化して仕入れたいと思われている感は確かに感じられ、特に高価格帯のナチュラル系ブランドはどのサイトもPICK UPブランドとして好意的に買取りを行われている印象でした。

また送る際の立地条件や、査定までのフロー、所要時間なども様々に異なるため、このようなポイントが判断基準になるのではと思います。

宅配買取のお申し込み
宅配買取のお申し込み