すぐに分かる!買取金額を調べる
気になったらお気軽にお電話ください
洋服/靴・スニーカーの買取は
ラグステーション瑞穂店
TEL042-557-7117
11:00〜21:00(買取受付11:00〜20:00) 定休日 なし
洋服/靴・スニーカーの買取は
ラグフリーク福生店
TEL042-513-4011
11:00〜21:00 定休日 水曜日
美容健康器具/ホビー・おもちゃ/
電子タバコ/VVF(電線ケーブル)
の買取は
ネット事業部
TEL0120-900-538
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)
定休日 なし
ブランドバッグ/ブランド財布/
ブランドジュエリー/時計/宝石/
貴金属/お酒/金券/楽器/
スマートフォン・タブレット/
オーディオ機器/カメラ/工具/
骨董品/筆記用具/
ブランドコスメの買取は
ゴールドステーション東大和店
TEL042-590-2288
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)
定休日 なし
ゴールドステーション小平小川町店
TEL042-349-3733
10:00〜20:00 定休日 なし
ゴールドステーション小手指店
TEL04-2990-8884
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)
定休日 なし
TEL
洋服/靴・スニーカーの買取は
ラグステーション瑞穂店
11:00〜21:00(買取受付11:00〜20:00) 定休日 なし
洋服/靴・スニーカーの買取は
ラグフリーク福生店
11:00〜21:00 定休日 水曜日
美容健康器具/ホビー・おもちゃ/電子タバコ/
VVF(電線ケーブル)の買取は
ネット事業部
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)
定休日 なし
ブランドバッグ/ブランド財布/ブランドジュエリー/
時計/宝石/貴金属/お酒/金券/楽器/
スマートフォン・タブレット/オーディオ機器/カメラ/
工具/骨董品/筆記用具/ブランドコスメの買取は
ゴールドステーション東大和店
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)定休日 なし
ゴールドステーション小平小川町店
10:00〜20:00 定休日 なし
ゴールドステーション小手指店
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)定休日 なし
コラム
HOME > コラム > コラム > ブランド洋服 > アウトドアの人気ブランド「コロンビア」人気の秘訣とは!?

アウトドアの人気ブランド「コロンビア」人気の秘訣とは!?

ブランド洋服 コロンビア

こんにちは!

「山ガール」という言葉が流行ったのは2010年前後でしょうか。

そんな「山ガール」という言葉が出てきた頃より、気軽にハイキングに出かける女性が増え、「アウトドアブランド」の存在は、日常生活に非常に近づいてきました。

今回は、そんな「アウトドアブランドだけれども、最近ではカジュアルブランドとしても把握されつつあるブランド:コロンビア(Columbia)」について、少し詳しく見ていくことにしましょう!

 

「アウトドアブランド」というと、昔のイメージでは「重装備でごつごつとしたイメージ」を抱かれる方も中にはいらっしゃると思いますが、最近では「これ、本当にアウトドアブランドなの!?」と思ってしまうほど、日常生活に利用できるような、シンプルで可愛いものも用意されるようになってきていますので、男女とも、ぜひアウトドアブランドの商品をチェックしてみてくださいね!

 

「コロンビア」は「アメリカ生まれのブランド」です!

現在日本には様々な「アウトドアブランド」がありますが、アウトドアブランドは、どうしてもアメリカ発のものが多くなります。

なぜなら、アメリカの広大な大自然は、日本の自然とは比較的ないものがあり、そんな環境ですので、アウトドア・アクティビティを日常的に楽しむアメリカ人がたくさんいます。

そういう経緯から、アメリカやカナダなどでは「アウトドアブランド」が生まれやすい、という経緯があり、「コロンビア」もやはり「アメリカ生まれ」です。

 

ちなみに、コロンビアの歴史は1939年にアメリカはオレゴン州で生まれました。

「コロンビア」という名前の由来は、その当時の会社の近くに「コロンビア川」が流れていたから、という単純な理由となっています。

ちなみに、元々は「コロンビアハットカンパニー」という帽子を取り扱う会社でしたが、1960年ころからスポーツウエアの取り扱いも始め、現在の社名である「コロンビアスポーツウエアカンパニー」に変更されました。
現在のスタイルの「コロンビア」のアウトドアウェアがスタートしたのは、この頃からです。

 

その後一旦、経営の危機に直面したこともありましたが、なんとか再起し、1980年代からはますます会社を大きくさせていき、1993年には「パーカー」が全米で100万枚以上売れ、全米アウトドアブランドでも歴代第一位の売上を誇るようになりました。

 

日本での販売は1997年頃から!

そんな「コロンビア」ですが、現在では日本法人化されており「コロンビアスポーツウエアジャパン」として経営されていますが、日本法人が設立されたのは1997年のことです。

日本にコロンビアが入ってきてから、もう25年近くが経っているので、日本のアウトドアブランドとしても根強い人気があることは分かりますね。
現在は新宿に本社を構えており、全国各地にある直営店の他、百貨店やスポーツウエアショップなどでも商品を販売していますので、とても気軽にお買い物を楽しむことが出来るのも、人気の秘訣となっています。

もちろんオンラインショッピングも可能です!

 

さらに、先程の「山ガール」ブームの2010年ころからは原宿や渋谷にも直営店を出店したことにより、ますます「女性人気」が高まることになりました。

現在では「特にアウトドアはしないですが、日常的にコロンビアのパーカーなどを使っています」という方も多いようです。

 

商品ラインナップは大人からベビーまで多岐に渡ります!

「コロンビア」の商品はメンズ・レディスからキッズ・ベビーまで全ての年代層の方が利用できるようになっています。

 

さらに、商品ラインナップも、アウターからTシャツ、トレーナーに下着、防寒グッズ・鞄、登山シューズにアクセサリー、鞄と、とにかく「なんでも用意してあるのでは」と思うほどです。

 

また、アウトドアブランドにしては比較的安価なものも多く、季節の変わり目にはセールが行われることも特徴となっているので、お子様のお洋服などは、まさに動きやすく「普段遣いにピッタリ」です。

小学生や幼稚園のお子様がいるお母様にも、是非ともおすすめしたいブランドとなっています。

 

人気の「オムニヒート」って何ですか?

コロンビアといえば独自の製法として「オムニヒート」という保温効果の高い技術を持っています。

この「オムニヒート」を導入したタイツや下着、ジャケットまで、色々な商品の展開がされており、寒い冬には、特に人気があります。

 

また、オムニヒートの中でも、暖かさの段階にレベルがあり「真冬に登山をしても困らない」レベルの暖かさの商品から「日常使いにちょうどよいもの」まで、様々なものが用意されているのも、人気の秘訣となっています!

 

 

今回はアメリカ発のアウトドアブランド「コロンビア」に関して簡単にご紹介させていただきましたが、いかがでしょうか?

アウトドアブランドとはいえ、カジュアルブランドと言っても過言ではない「コロンビア」ですが、その会社の「働きやすさ」にもたくさんの評価が集まっています。

「スタッフを大切にする」会社ですので、店員さんも働きやすく、その接客の良さから、ますます人気が高まっているのではないでしょうか。

 

キャンプや登山・釣りなどのアウトドアを楽しむ方にはもちろん、日常使いできるお洋服や鞄も多数用意されていますので、是非とも誰にでも、一度は覗いてみて欲しいブランドです。

みなさんが「アウトドアブランド」を日常生活に取り入れることにより、今よりも一層「豊か」な生活を送られることをお祈りしております!

 

 

宅配買取のお申し込み
宅配買取のお申し込み