すぐに分かる!買取金額を調べる
気になったらお気軽にお電話ください
洋服/靴・スニーカーの買取は
ラグステーション瑞穂店
TEL042-557-7117
11:00〜21:00(買取受付11:00〜20:00) 定休日 なし
洋服/靴・スニーカーの買取は
ラグフリーク福生店
TEL042-513-4011
11:00〜21:00 定休日 水曜日
美容健康器具/ホビー・おもちゃ/
電子タバコ/VVF(電線ケーブル)
の買取は
ネット事業部
TEL0120-900-538
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)
定休日 なし
ブランドバッグ/ブランド財布/
ブランドジュエリー/時計/宝石/
貴金属/お酒/金券/楽器/
スマートフォン・タブレット/
オーディオ機器/カメラ/工具/
骨董品/筆記用具/
ブランドコスメの買取は
ゴールドステーション東大和店
TEL042-590-2288
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)
定休日 なし
ゴールドステーション小平小川町店
TEL042-349-3733
10:00〜20:00 定休日 なし
ゴールドステーション小手指店
TEL04-2990-8884
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)
定休日 なし
TEL
洋服/靴・スニーカーの買取は
ラグステーション瑞穂店
11:00〜21:00(買取受付11:00〜20:00) 定休日 なし
洋服/靴・スニーカーの買取は
ラグフリーク福生店
11:00〜21:00 定休日 水曜日
美容健康器具/ホビー・おもちゃ/電子タバコ/
VVF(電線ケーブル)の買取は
ネット事業部
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)
定休日 なし
ブランドバッグ/ブランド財布/ブランドジュエリー/
時計/宝石/貴金属/お酒/金券/楽器/
スマートフォン・タブレット/オーディオ機器/カメラ/
工具/骨董品/筆記用具/ブランドコスメの買取は
ゴールドステーション東大和店
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)定休日 なし
ゴールドステーション小平小川町店
10:00〜20:00 定休日 なし
ゴールドステーション小手指店
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)定休日 なし
コラム
HOME > コラム > コラム > 電子タバコ > IQOS(アイコス) > アイコスを買取しているリサイクルショップまとめ

アイコスを買取しているリサイクルショップまとめ

不要になったアイコスはそのまま捨てずに売れば、次に買うアイコスの本体代やリキッド代にすることができます。

アイコスを買い取ってもらうなら、できるだけ高値で買い取ってくれるお店がいいですよね。

そこで今回はアイコスを高値で買い取ってくれる店などを紹介します。

アイコスの買い取り事情

アイコスやgloと言った加熱タバコの買い取りは年々増えており、それに合わせて買い取りをしてくれるリサイクルショップや買い取り業者も増えました。

そこで現在のアイコスの買い取り事情を知るところからはじめましょう。

買い取りの状況を知れば、どんな店で高く買い取ってくれるのか分かります。

まず、ブックオフやゲオといった大手のリサイクルショップでは、相場よりも安い値段で査定されてしまうことがあり、逆に損をする可能性があります。

ジャンク品や型式があまりに古いものは、そもそも値段が付かない場合も出てきます。

リサイクルショップにアイコスを買い取ってもらう場合は、まずネットなどで相場や口コミなどをチェックしておくことも必要です。

また、アイコスなどの喫煙具自体を買取していないリサイクルショップも多いので、基本的には買取専門店がメインになります。

おすすめの買取専門店・リサイクルショップ

ここでは全国で買取可能なおすすめのお店を紹介します。

アイコスの買取先に悩んでいる人は参考にしてみてください。

さすがや

アイコス以外にもスマホや家電などあらゆるものを査定買取してくれる事で有名な「さすがや」は、全国に窓口があり持ち込みで即査定、買取も可能です。

利用者の口コミを見ても、予想以上に高値で買取ができたというコメントや、店員の対応が丁寧だったと高評価が出ています。

窓口はショッピングモールの中にあることが多いので、買い物に寄ったついでに買取相談するものありですね。

大吉

ブランド品をメインの買取専門店「大吉」は全国にあり、アイコスなどの加熱タバコの買取もしてくれます。

点灯へいかなくてもLINE査定をし買取価格に納得がいけばすぐ買い取ってもらえます。

どんな状態でも基本的に買い取るとは言ってますが、ジャンク品などを買い取ってくれるかどうかは不明なので、先に問い合わせをした方がいいでしょう。

 

買取オフ

商品の状態のランク付けと値段をつけていくのが「買取オフ」です。

自分が持っているアイコスがいくらで売れるのかすぐにチェックできます。

状態がかなりいいと、4,000〜6,000円で引き取ってもらえますから、できるだけ高値で売りたい人は1度「買取オフ」で相談してみましょう。

 

買取ハル

全国どこからでも買取をしてくれるのが「買取ハル」です。

商品カテゴリが分かりやすく、電子・加熱タバコがすぐ見つかります。

さらに、歴代のアイコスの新品価格と中古価格が出ているので、買い取ってもらえる値段も一目瞭然です。

LINEで買取の相談もできるので、はじめて買取をしてもらうなら「買取ハル」も検討してみてはいかがでしょうか。

アイコス買取専門店

最後に当店のご紹介です!

全国からのお買取りはぜひ送料無料・査定料無料の「 アイコス 買取専門店 」を是非ご活用ください!

アイコス買取専門店では使用していた中古品はもちろん、新品未開封品であればさらに高価買取いたします。

iQOSをお持ちの方 、是非 アイコス 買取専門店 へお売り下さい!

アイコスをできるだけ高値で買い取ってもらうには

加熱タバコを高値で買い取ってもらうにはポイントをしっかり抑えておくことが重要です。

そこで、アイコスをできるだけ希望価格で買い取ってもらう方法を解説します。

店舗へ持ち込む

買い取ってほしいものを店舗へ持ち込むことは鉄則です。

その場でスタッフに交渉することができますから、買取価格を上げてもらえる可能性があります。

LINEなどで査定するよりも実物を見た方が状態もきちんと見てもらえますので、高く買い取ってもらえる可能性があるのです。

箱や付属品を揃えておく

高く買い取ってもらうには、箱や説明書、充電コードはとっておきましょう。

1つでも紛失してしまうと、それだけで査定額が落ちます。

動作確認をしておく

買取価格を上げるためには、動作確認もしておきましょう。

きちんとボタンは点灯するか、ちゃんと加熱して吸うことができるか、買い取って貰う前にチェックしておくことは基本です。

ジャンク品でも買い取ってもらうことはできますが、動くか動かないか、故障があるかないかで値段が大きく変わります。

限定モデルだと高く売れる

アイコスなどの加熱タバコは限定モデルは高値で査定されやすいです。

抽選販売されたものなど、レア度が高いものは10,000円近い値段で取り引きされることが多いです。

限定モデルは買取専門店よりも、ヤフオクなどでマニアが高値で買い取る場合もありますから、どこで売りに出すか取り引き価格などをチェックしておきましょう。

まとめ

アイコスの買取はリサイクルショップよりも買取専門店がメインで行われます。

新しくアイコスを買うのに古いモデルを売りたい人は、複数の店舗で買取価格などを確認しながら見積もりを取りましょう。

そして、できるだけ買取価格を上げるためには店舗にアイコスを持ち込むことと、付属品は紛失させないことが重要です。

宅配買取のお申し込み
宅配買取のお申し込み