すぐに分かる!買取金額を調べる
気になったらお気軽にお電話ください
洋服/靴・スニーカーの買取は
ラグステーション瑞穂店
TEL042-557-7117
11:00〜21:00(買取受付11:00〜20:00) 定休日 なし
洋服/靴・スニーカーの買取は
ラグフリーク福生店
TEL042-513-4011
11:00〜21:00 定休日 水曜日
美容健康器具/ホビー・おもちゃ/
電子タバコ/VVF(電線ケーブル)
の買取は
ネット事業部
TEL0120-900-538
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)
定休日 なし
ブランドバッグ/ブランド財布/
ブランドジュエリー/時計/宝石/
貴金属/お酒/金券/楽器/
スマートフォン・タブレット/
オーディオ機器/カメラ/工具/
骨董品/筆記用具/
ブランドコスメの買取は
ゴールドステーション東大和店
TEL042-590-2288
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)
定休日 なし
ゴールドステーション小平小川町店
TEL042-349-3733
10:00〜20:00 定休日 なし
ゴールドステーション小手指店
TEL04-2990-8884
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)
定休日 なし
TEL
洋服/靴・スニーカーの買取は
ラグステーション瑞穂店
11:00〜21:00(買取受付11:00〜20:00) 定休日 なし
洋服/靴・スニーカーの買取は
ラグフリーク福生店
11:00〜21:00 定休日 水曜日
美容健康器具/ホビー・おもちゃ/電子タバコ/
VVF(電線ケーブル)の買取は
ネット事業部
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)
定休日 なし
ブランドバッグ/ブランド財布/ブランドジュエリー/
時計/宝石/貴金属/お酒/金券/楽器/
スマートフォン・タブレット/オーディオ機器/カメラ/
工具/骨董品/筆記用具/ブランドコスメの買取は
ゴールドステーション東大和店
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)定休日 なし
ゴールドステーション小平小川町店
10:00〜20:00 定休日 なし
ゴールドステーション小手指店
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)定休日 なし
コラム
HOME > コラム > コラム > ブーツ > ◎REDWINGを買い取りができるリサイクルショップ5選

◎REDWINGを買い取りができるリサイクルショップ5選

RED WING

本記事ではREDWINGの買い取りができるリサイクルショップ、適正サイズの選び方やケアの方法を紹介していきます。
REDWINGは1905年にアメリカのレッドウィングという街で、創業者のチャールズ・ベックマンを中心に立ち上げたのが始まりです。
REDWINGは創業から現在にいたるまで100年以上一族経営を貫いており、時代を超えても色褪せないブーツを作り続けています。
日本では1990年代の半ばから「裏原系」の流行により、ブームの絶頂期を迎えました。
特に、「裏原系」の立役者である藤原ヒロシの影響は凄まじいものでした。
現在も男の憧れのブランドとして人気のあるREDWINGについて、次の項目で購入する際に注意するべきである適正サイズの選び方を解説します。

 

REDWINGの適正サイズ

REDWINGに限らず、靴を選ぶ際はサイズ選びが最も重要といっても良いでしょう。
ブーツや革靴を普段からよく履く方であれば知っているかもしれませんが、スニーカーとはサイズ感が異なります。
REDWINGは基本的にジャストサイズを選ぶようにしましょう。
ブーツはハーフサイズ大きめで履く方も多くいますが、REDWINGは中底内部にコルクが詰め込まれており、足型に合わせてコルクが沈んでいくのが特徴です。
コルクの沈みが大きいので、ハーフサイズ大きいものにすると履きこむうちに大きくなってしまいます。
REDWINGを頻繁に履くつもりがなければ、ハーフサイズ大きいものを選ぶのも良いかもしれません。
基本的にはジャストサイズで選ぶことを心がけるようにしましょう。

REDWINGの買い取りができる店舗5選

ここではREDWINGの買い取りができる店舗を5つ紹介していきます。
REDWINGを長年履きこなし、新しいものが欲しくなった際などにリサイクルショップで買い取り依頼してみるのも良いでしょう。

LIFE

LIFEはREDWINGの買い取りを強化しており、アメカジブランドの専門バイヤーが査定してくれます。
ホームページにREDWINGの中でも高額買い取りをしている商品の紹介や、査定額を上げるコツも紹介されており、REDWINGの買い取りに関する情報がたくさん記載されています。
REDWINGに関する情報が多く信頼性も高いので、査定を出すのにおすすめの店舗の1つです。
https://lifeonline.jp

リサイクルショップ ティファナ

ティファナは東京に12店舗と埼玉に1店舗構えています。
ホームページにREDWINGの買い取り実績が載っているので、REDWINGの査定金額の目安も分かりやすくなっています。
さらに「アイリッシュセッター」など高額査定になりやすいモデルも記載されているので、安心して査定に出せるのが魅力です。
https://www.tifana.net

なんぼや

なんぼやは全国に137店舗を構えており、駅近などの好立地にあるのが特徴です。
また、キャンペーンを開催していることも多く、新規のお客様はチケット画像を見せるだけで買い取り金額を5,000円上乗せなど、キャンペーンの内容も非常に充実した内容になっています。
他にも様々なキャンペーンをしているので、買い取り初心者やなんぼやを初めて使う方には特におすすめです。
https://nanboya.com

エコスタイル

エコスタイルもREDWINGの買い取りを強化している店舗の1つです。
店舗は東京、静岡、大阪、兵庫に合計7店舗構えています。
REDWINGの査定買い取り実績もホームページに記載しており、REDWING買い取り時の口コミも紹介されているので、実績は十分にあるといっても良いでしょう。
かなり履き込んでいるものでもREDWINGであれば基本的に買い取ってくれます。
REDWINGを持っている方であれば、一度お持ちしてみるのも良いでしょう。
https://www.style-eco.com

ragstation瑞穂店

5つ目は当店の紹介です。
当店もREDWINGの買い取りを強化しており、買い取り実績もあります。
ホームページには店舗のフォトギャラリーや紹介ムービーを載せているので、来店前に店舗の雰囲気をわかってもらえるように工夫しています。
商品の紹介もしているので、気になるものがあれば一度来店してみてください。

勤務10年以上の知識ある専門スタッフも在籍しておりますのでアパレルブランドご心配は無用です。

コレクションアイテムやマニアックな物も取り扱っています。

メリットとしては、商品を一つ一つ丁寧にメンテナンスし、次の方にお渡しするという役目を果たしていることも共感され喜ばれている事があげられます。

LINE査定も行っておりますので、買い取り希望アイテムがある方はお気軽に一度お試しください。
https://golragoon.com/shop/mizuho/

REDWINGの手入れ方法

ここからはREDWINGを長く履けるようにするための手入れ方法を紹介していきます。
手入れをしっかりすることで、買い取りの際に金額もアップします。
REDWINGの手入れ方法をしっかり学び、愛着がよりモテるアイテムにしていきましょう。

用意する手入れアイテム

REDWINGを手入れするにあたってブラシやレザークリーナー、レザークリーナーを吹くための柔らかい布を数枚、オイルを用意しておきましょう。
オイルの種類はたくさんありますが、REDWINGには純正のオイルがあります。
確実に手入れを成功させたい場合は、純正のオイルを使用すれば間違いないでしょう。

 

さらに、防水スプレーもあると仕上げの際に使用することでより長持ちするので、防水スプレーも用意しておくのもおすすめです。

手順1 ブーツの表面をブラッシング

まずはブーツの表面をブラッシングしていきましょう。
ブラッシングする際は靴紐を外し、紐の穴やソールの表面も欠かさずするようにしましょう。

手順2 レザークリーナーを柔らかい布につけて磨く

レザークリーナーで磨く際は、クリーナーの量に気をつけるようにしましょう。
多すぎるとレザーの質を悪くしてしまうので要注意です。

手順3 オイルを塗る

オイルを塗ってレザーにしなやかさを出すようにしましょう。
オイルを塗る際はスポンジや布で塗り込みますが、しづらい場合は指で塗り込んでも問題ありません。
オイルも塗りすぎるとカビが生える恐れがあるので、気持ち少なめで塗るようにしてください。

手順4 乾かした後に防水スプレーをする

オイルはブーツに染み込ませるために1日かけて乾かすようにしてください。
1日経過したタイミングで残っている油を乾いた布で拭き取ります。
最後に防水スプレーをすることで手入れの完了です。
手入れをする頻度は1ヶ月に1回を目安にしましょう。
あまり履かない場合や難しい場合でも3ヶ月に1回は手入れをしてください。
履いたその日にブラッシングして、ほこりや汚れをその日中に取るようにするのが効果的なので、あわせてするようにしておきましょう。

 

 

 

 

まとめ

今回はREDWINGを買い取りできる店舗、適正サイズや手入れの方法を紹介しました。
履き潰したものがあれば一度買い取り査定に出してみてください。
しっかり手入れすることで想像以上の高値で買い取りできることもあるので、手入れもしっかりすることをおすすめします。

宅配買取のお申し込み
宅配買取のお申し込み