すぐに分かる!買取金額を調べる
気になったらお気軽にお電話ください
洋服/靴・スニーカーの買取は
ラグステーション瑞穂店
TEL042-557-7117
11:00〜21:00(買取受付11:00〜20:00) 定休日 なし
洋服/靴・スニーカーの買取は
ラグフリーク福生店
TEL042-513-4011
11:00〜21:00 定休日 水曜日
美容健康器具/ホビー・おもちゃ/
電子タバコ/VVF(電線ケーブル)
の買取は
ネット事業部
TEL0120-900-538
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)
定休日 なし
ブランドバッグ/ブランド財布/
ブランドジュエリー/時計/宝石/
貴金属/お酒/金券/楽器/
スマートフォン・タブレット/
オーディオ機器/カメラ/工具/
骨董品/筆記用具/
ブランドコスメの買取は
ゴールドステーション東大和店
TEL042-590-2288
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)
定休日 なし
ゴールドステーション小平小川町店
TEL042-349-3733
10:00〜20:00 定休日 なし
ゴールドステーション小手指店
TEL04-2990-8884
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)
定休日 なし
TEL
洋服/靴・スニーカーの買取は
ラグステーション瑞穂店
11:00〜21:00(買取受付11:00〜20:00) 定休日 なし
洋服/靴・スニーカーの買取は
ラグフリーク福生店
11:00〜21:00 定休日 水曜日
美容健康器具/ホビー・おもちゃ/電子タバコ/
VVF(電線ケーブル)の買取は
ネット事業部
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)
定休日 なし
ブランドバッグ/ブランド財布/ブランドジュエリー/
時計/宝石/貴金属/お酒/金券/楽器/
スマートフォン・タブレット/オーディオ機器/カメラ/
工具/骨董品/筆記用具/ブランドコスメの買取は
ゴールドステーション東大和店
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)定休日 なし
ゴールドステーション小平小川町店
10:00〜20:00 定休日 なし
ゴールドステーション小手指店
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)定休日 なし
コラム
HOME > コラム > コラム > ブランド洋服 > ◎モンクレールならどんなにボロボロ、どんな使用感があっても買い取ってくれるリサイクルショップ5選

◎モンクレールならどんなにボロボロ、どんな使用感があっても買い取ってくれるリサイクルショップ5選

モンクレール MONCLER

モンクレールの人気の理由

 

モンクレールはフランス発祥のファッションブランドで、現在はイタリアのミラノに本社を置いています。

ブランドアイコンとなっているのはダウンジャケットで、アルピニストの要望に応えるために研究を続けられていたり、オリンピックチームの公式ウェアに採用されたりと、本格的なモノづくりを続けられているブランドという印象です。

また品質保持のための厳しい規定や、手作業での生産体制、ダウンジャケットでありながら、ボディラインが綺麗に見えるデザインであることなどが人気の理由に挙げられます。

保温性、通気性に優れたグースダウンを使用しているほか、ダウンとフェザーが9対1の最良と言われている割合になっており、軽さと柔軟性を持った最高級のダウンを生産していることで知られています。

このようにクオリティの高いダウン製品のブランドということもあって、日本のみならず世界で高い人気があり、それ故に模造品も多く見受けられます。

ちなみに、モンクレールのダウンジャケットの内側にはアヒルの漫画が描かれたラベルが縫い付けられており、これを通称アニメラベル、コミックタグなどと呼びます。

このラベルによって真贋を見分けることもあります。

モンクレールの買い取り店舗5選

 

・大黒屋

URL https://www.e-daikoku.com/

大黒屋は全国展開されているリサイクルショップで、1947年創業と老舗のお店です。買い取り実績なども掲載されており、フリーダイヤル、LINE、メールを介しての査定相談に応じてくれるようです。またこちらは質屋ということで、アイテムを質に入れることでそれを担保に融資を受けられるシステムがあります。

手放したくはないけど、とりあえず入り用の時などは嬉しいサービスですね。

 

・RAGTAG

URL https://www.ragtag.jp/

RAGTAGはブランド古着の買い取りに力を入れているリサイクルショップです。取り扱われているブランド数も多く各ブランドごとに特設ページを持たれている点もポイントです。

宅配、店舗、出張買取のサービスがあり、東京、大阪、京都、福岡などの都市部に店舗を持たれています。買い取りもそうですが、販売にも力を入れている印象で、ホームページの作り方も清潔感があり、買い取りから販売までの回転率も高そうな印象です。

 

・バイセル

URL https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BMCOS+G2PCS2+2RPQ+C3YG2

バイセルはブランド品を中心に、着物や、切手などの古物類から、お酒、釣り具などの娯楽、レジャーアイテム、そのほか楽器、家電などの買い取りも行うリサイクルショップです。

状態が悪いものの取り扱いにも相談に乗っていただけるようです。抽選で買取価格が5倍になるキャンペーンなども行われているようです。またこちらは買い取りのみを専門で行われているようで、買い取った商品を販売されているページは見つかりませんでした。

 

・ブランドオフ

URL https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3T4KAA+3ZHHKI+56WW+5YJRM

ブランドオフは、石川県の金沢に本社を置かれているお店で、コメ兵ホールディングスが母体となっているリサイクル業者です。またこちらは香港や台湾などの海外に店舗を持たれている点もポイントです。買い取り方法は基本的に宅配が押されており、送られてきた専用キットにアイテムを入れて送り、その後査定額の通知が届く。といった流れになるようです。

 

・ラグステーション

 

URL https://golragoon.com/shop/mizuho/

こちらは都内を中心に展開されている古着をメインに営業しているリサイクルショップ店さんです。

モンクレールの買取い取りを強化しており、買い取り実績もあります。
ホームページには店舗のフォトギャラリーや紹介ムービーを載せているので、来店前に店舗の雰囲気をわかってもらえるように工夫しています。
商品の紹介もしているので、気になるものがあれば一度来店してみてください。

勤務10年以上の知識ある専門スタッフも在籍しておりますのでアパレルブランドご心配は無用です。

コレクションアイテムやマニアックな物も取り扱っています。

【商品を一つ一つ丁寧にメンテナンスし、次の方にお渡しするという役目を果たしていることも共感され喜ばれている事があげられます。】

LINE査定も行っておりますので、買い取り希望アイテムがある方はお気軽に一度お試しください。

 

まとめ

以上がダメージがきになるモンクレールのアイテムでも買い取りに応じてくれるリサイクルショップの紹介になります。「穴が空いてしまった・・・」「結構使い古したかな・・・」「スレやアタリが目立ってきたな・・・」とタンスの肥やしになっているモンクレールのダウンアイテムをお持ちの方。

捨てるのはまだ早いかも知れません。あなたにとっては価値のないように思えるものも、専門家の目を通せば違った見方になるのかも。少しでもいいからお金に変えたいと思いの方は、ダメ元で一度査定を依頼されることをオススメいたします。

宅配買取のお申し込み
宅配買取のお申し込み