すぐに分かる!買取金額を調べる
気になったらお気軽にお電話ください
洋服/靴・スニーカーの買取は
ラグステーション瑞穂店
TEL042-557-7117
11:00〜21:00(買取受付11:00〜20:00) 定休日 なし
洋服/靴・スニーカーの買取は
ラグフリーク福生店
TEL042-513-4011
11:00〜21:00 定休日 水曜日
美容健康器具/ホビー・おもちゃ/
電子タバコ/VVF(電線ケーブル)
の買取は
ネット事業部
TEL0120-900-538
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)
定休日 なし
ブランドバッグ/ブランド財布/
ブランドジュエリー/時計/宝石/
貴金属/お酒/金券/楽器/
スマートフォン・タブレット/
オーディオ機器/カメラ/工具/
骨董品/筆記用具/
ブランドコスメの買取は
ゴールドステーション東大和店
TEL042-590-2288
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)
定休日 なし
ゴールドステーション小平小川町店
TEL042-349-3733
10:00〜20:00 定休日 なし
ゴールドステーション小手指店
TEL04-2990-8884
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)
定休日 なし
TEL
洋服/靴・スニーカーの買取は
ラグステーション瑞穂店
11:00〜21:00(買取受付11:00〜20:00) 定休日 なし
洋服/靴・スニーカーの買取は
ラグフリーク福生店
11:00〜21:00 定休日 水曜日
美容健康器具/ホビー・おもちゃ/電子タバコ/
VVF(電線ケーブル)の買取は
ネット事業部
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)
定休日 なし
ブランドバッグ/ブランド財布/ブランドジュエリー/
時計/宝石/貴金属/お酒/金券/楽器/
スマートフォン・タブレット/オーディオ機器/カメラ/
工具/骨董品/筆記用具/ブランドコスメの買取は
ゴールドステーション東大和店
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)定休日 なし
ゴールドステーション小平小川町店
10:00〜20:00 定休日 なし
ゴールドステーション小手指店
10:00〜20:00(水曜のみ17:00まで)定休日 なし
コラム
HOME > コラム > コラム > 電子タバコ > glo(グロー) > 【メルカリ販売よりお得】グローの高額買取店3選と高く売るコツを解説。

【メルカリ販売よりお得】グローの高額買取店3選と高く売るコツを解説。

電子タバコ glo

・グローをもらったけど使わないから売りたい

・どこで売るのが一番お得?

 

本記事ではこんなお悩みを解決

 

禁煙に成功した方や大掃除を機に不用品を売りたい方など、少しでも高く売って家計の足しにしたいですよね。

しかし、実際に売ろうと思うと

・メルカリとリサイクルショップどちらで売る方がいいか

・どこで売るのが一番高く買い取ってくれるか

・買い取り価格の相場はいくらくらいか

など調べることが多く意外と手間がかかります。

 

本記事ではリサイクルショップで買取を勧める理由となるべく高く売るコツ、グローの買取相場を解説していきます。

 

目次

グロー(glo)の買い取り相場はいくらくらい?

2022年10月現在、グローの買い取り価格は商品の状態やモデルによって変動しますが、200円~1500円になっています。

リサイクルショップなどの買い取りサイトでは中古品の買い取り不可となっている場合がほとんどです。

 

中には買い取り金額が1万円を超えるものもありますので、家に眠っているグローを是非調べてみてください。

買い取り金額が1万円を超えるグローは以下の3種です。

 

・glo PREMIUM COLLECTION オーラム 新型 バージョンアップ

・glo PREMIUM COLLECTION カーボンブラック エディション新型 バージョンアップ

・glo PREMIUM COLLECTIONクロム エディション新型 バージョンアップ

 

リサイクルショップとメルカリで売るのはどっちがお得?

結論から言うとリサイクルショップで買い取りをしてもらう方がお得になるケースがほとんどです。

メルカリよりもリサイクルショップで売る方がよい理由を3つ紹介します。

 

・豊富な査定・買取方法

・確実に売ることができる

・送料や手数料が無料の場合が多い

 

豊富な査定方法

メルカリで商品が売れた際は梱包や発送を自分でやる必要がありますが、リサイクルショップでの買い取りはそのような手間なく商品を売ることができます。

また、リサイクルショップでの買い取りは店頭買取・出張買取・宅配買取・ライン査定など豊富な査定・買取方法があるので、あなたに合わせた買取方法を選べます。

 

代表的な買取方法は以下の3つです。

・店頭買取:店舗に直接商品を持ち込んで、買い取ってもらう買取方法になります。

・出張買取:業者に自宅まで買取に来てもらう買取方法です

・宅配買取:買い取ってもらいたい品をダンボールなどに詰めて業者に送り査定・買取をしてもらう買取方法です。

 

買取をしてもらいたい品が小さいものの場合や軽いものの場合は、店頭買取がおすすめです。

持ち運べないようなサイズの場合には出張買取にすると荷物を運ぶ手間が省けるのでオススメです。

 

確実に売ることができる

当たり前じゃん!と思われるかもしれませんが、意外に重要な要素になります。

特にメルカリで販売したいと思っている方は注意が必要です。

メルカリは出品したら確実に売れる保証がなく、購入検討者とのやり取りが意外にも面倒です。

また、確実に売るには価格を下げるしかないため、そこから送料と手数料を払ったら赤字になるという可能性もあります。

その点リサイクルショップではその場で買い取ってくれるため、このような心配がないのが、大きな魅力です。

 

送料や手数料が無料の場合が多い

メルカリでは商品が売れたら手数料として販売金額の10%を徴収されますが、リサイクルショップでの買い取りは手数料がかかりません。

また、メルカリでは送料も出品者が負担することがほとんどなため、手数料と送料を引いたら利益が残らないことも多々あります。

リサイクルショップでは出張買取や宅配買取の際でも送料や手数料が無料のところがほとんどです。

一点注意したいのが、売りに出す品物を査定に出すための送料は無料でも、キャンセルした場合の返送料は有料というケースです。

悪質な業者では、返送料は固定で数千円となっているケースもあります。

キャンセル後に送料がかかるかどうかも併せて確認するようにしましょう。

 

グロー(glo)を買い取りしているリサイクルショップ3選

大吉

大吉の特徴として、壊れていたり古くなっていたり、くすんでしまっているものでも買取可能となっており、多くの人にとって利用しやすい店舗づくりがされている点です。

金・プラチナ等の貴金属だけでなく、ブランド品から切手、古銭、携帯電話に至るまで、ありとあらゆるものを買取の対象としています。

また、大吉は全国に400店舗あるため、利便性が高いのも嬉しいポイントです。

 

さすがや

さすがやの特徴としてグロー以外にも幅広い商品を買い取りしてくれるのが特徴です。特に金・プラチナ・ブランド品などに強みがあるので、グロー以外にも家に眠っている貴金属も一緒に持ち込むのもいいかもしれません。

窓口はショッピングモールの中にあることが多いため、買い物に寄ったついでに買取相談するものありですね。

グロー買取専門店

グロー買取専門店の特徴は何といってもグローの買い取りに特化している点です。専門スタッフが1点1点丁寧に査定しているため、高価買取が期待できます。査定から原則24時間以内に見積もりを提示するスピーディーさも人気の理由です。

また、宅配買取の場合、送料や段ボール代、返送料まですべて無料となっています。

 

リサイクルショップで高く売るコツ

 

・相場を知る。

・状態をできるだけきれいに保つ。

・できるだけ店舗買取を利用する。

 

順番に解説していきます。

 

・相場を知る。

まず、1点目は相場を知ることです。悪質な業者だと最悪買いたたかれる可能性もあるため、自分が売りたい商品の買い取り価格は抑えておく必要があります。

グローの買い取り相場は200円~1500円となっています。

 

 

・状態をできるだけきれいに保つ。

高く買い取ってもらうには箱や説明書、充電コードはとっておきましょう。

1つでも紛失してしまうと、それだけで査定額が落ちてしまいます。

 

・できるだけ店舗買取を利用する。

その場でスタッフに交渉することができるため、買取価格を上げてもらえる可能性があるためです。

LINE査定など便利なサービスもありますが、実物を見た方が状態もきちんと見てもらえるので、高く買い取ってもらえる可能性があります。

まとめ

本日はメルカリと比べてリサイクルショップでグローを買い取りしてもらう方がいい理由とオススメ買取業者、高く買い取ってもらうコツを解説しました。

 

これを機にグローだけでなく、家に眠っている不用品もまとめて査定してもらうことで、思いもよらない商品が高額買い取りにある可能性ありますので、大掃除を機に査定してみることをオススメします。

 

宅配買取のお申し込み
宅配買取のお申し込み